セカンドストリート

私には好きな人がいます。

3日間

三連休だった今回の彼のお休み。

3日目の昨日は有給。


いつのまにか家にシフト表、

張らなくなったらしい。

はじめの頃は勤務シフトは

家にはってて、パターン崩すの

恐れてた彼だけど、


あえてなんでもないときに

パターン崩すといいよ、

なんて私のアドバイス、、、

を聞き入れてくれたのかは

わからないけど、実際にシフトの変更も

あったりするけど、

ある程度のパターンは確かにあるけど

いちいち言わなくなったみたい。

ご飯がいるかどうか、とかも

言わなくなった気がする。



昨日、車で

重なりながら、少し休憩しながら

彼に質問した。



彼の奥さんは彼より3歳下だから

奥さんは私より5歳若い。

だから、私、5歳は若く見える?

なんて、ちょっと張りあってきいてみた。



そしたら、

なんか私の話きいてなくて、、

どうやら他のこと考えてたみたいで



何?



ってきくと、


私の旦那が私にGPSつけてたら

どうしよう?



確かに車は共有だから

車にGPSつけることは可能よね。

丸一日、スーパーに置きっぱなし、

ってのがわかったら

不自然ではあるね。




うちは旦那も適当にやってるし

私に関心があるともあまり思えないから

そんなに気にしてなかったけど、




何でそんなことに気になるの?



って聞いたら




もう会えなくなるんじゃないかと

思って…




おおーー

そこかぁ、

それを心配してくれてたのね。



何だかうれしくなった。



私はもしGPSとかで

バレたら、彼に慰謝料とか請求

するのかな、とか

私と離婚するのに自分が有利になって

慰謝料とか私に払わなくてすむ、

とかいって喜ぶんだろうなぁー



とか、そんな発想だった。




大丈夫。

会えなくなることは絶対ないよ。



逆に旦那追い出したいけど(笑)

家は私のものでもあるし。


それでも出て行くことになったら

なんとかするから。

そしたら、通ってくれる?



いざとなれば

実家もあるし、、、



離れたくないよ。




この頃、私の勝手な思い込みだけど



もちろん彼はちゃんと自分の生活

保ってるけど、、、


私にのめり込んで

くれてるって感じてる。






前よりたくさんキスするし

キスしたがるようになった、

それも深いキス


優しく髪をなでて、

顔をなぞってくれる、



そんなことをしてくれる人

彼がはじめて…




私といるときは

娘の電話にはでない、



仕事の予定を家族に教えない、



有給の時は私とずっと一緒





つきあいはじめのころ

彼が言ってくれた言葉、



大好きがとまらない、




本当に嬉しかったな。




この前、その言葉覚えてる?

ってきいてみた。

そして、今もとまらない?


ってきくと、




もちろん覚えてる。

好きじゃなかったらこんなに

たくさん会おうと思わないし

エッチもできないよ、



旦那と最後にキスしたのはいつかも

思い出せないし、

どんなキスかも思い出せない。



彼は私の顔をいつも

穴があくくらい見つめるし、


私も同じくらいら見つめてる。




毎日電話するし、

彼が休みのときはほぼ会ってるし

2年半にもなるけど

全くペースが落ちない、、



ますます好きになっていく、



彼の一部が

私の一部になってる



凹凸

ピッタリとおさまって

離れられない。





昨日会ったのに

もう会いたい。




そして、今日から3日間、

旦那は研修とやらで帰ってこない。

本当か嘘かはわからないけど。


ほんとに気持ちが晴れやかで

心がはずむ。

あまりにうれしくて、

旦那が可哀想になってきた(笑)



普段、旦那が

帰ってきたとき

心拍数があがって

ストレスがかかってるのが

手に取るようなら感じられる。


朝、私は去年の夏から

リビングで一人で寝てるので

旦那が朝5時とかにご飯食べに

入ってくるんだけど

いつも、寝たふりをしてる。

なるべく会話をしたくないから。





今日はグッタリ。

忙しかった!

帰るなり横になったら

食べる以外おきあがれない。

寝落ちしてました(笑)