セカンドストリート

私には好きな人がいます。

彼の家

この前、予定外のお部屋デートで

帰宅がいつもの想定していた時間

より遅くなった。


早く帰ろうとすればできたけど

いられる時間ギリギリまで

一緒にいた。



ほぼ娘から連絡はいらなかったから

おそらく仕事だと思ったんだと

思う。


休みなのに遅くなると

夕方あたりから

よく連絡が入る。


でないとスタンプ連打だとか

ライン電話とか…



奥さんはラインもしてないし

直接連絡してきたことは

ないけど、、

奥さんがなにしてんのか

ちょっと連絡してみてよ、

みたいなことが裏にあるのかな、

って密かに私は思ってる。



ごはんいるのか、とか

帰ってくるのか、とか

まあ知りたい情報があるのかな、、


あとは夕方、どこか連れてって、

という子どものリクエスト。

全然大した用じゃなくて

どこかのショッピングモールに

連れてって、とかそういう類。

アイス買ってきて、とかもあるし。




最近は大分減ったし

私といる時は出ないことが多いかな。



彼の中での門限があった気がする

けどこの前はそれを破ってくれた。



私はいつも

ランダムにすることで

わけがわからなくなるよ、

っていつもアドバイスしたきたけど、



やっぱり遅くなったから

大丈夫なのか聞いてみた。



やっぱり気になるよ、

お姉ちゃんがいつも

どこ行ってんのー?

って聞いてくるしね。




そっかー

やっぱり気になるのね、、




昨日の電話で

帰った後、リビングに行かないで

そのままお風呂入って

自分の部屋に行ったから

家族とは顔を合わせてない、

って言うのを聞いて

複雑な気持ちになった。



私だけの彼になってほしい。


でも、家族と顔あわせずらい、

ってのはやっぱり後ろめたいのかな。

誤魔化すのも下手だろうしね、、



なんかまとまりないけど、、

会いたい(笑)

さて、仕事だーー