セカンドストリート

私には好きな人がいます。

不安と恋愛感情

相手が喜ぶからと

色々してあげるのは

男の言いなりになってるということ。



そうやって男を喜ばすのではなくて

男の脳を興奮させる。


人間の脳は不安になると

興奮する。


不安な状況じゃないと

恋愛感情がわかない。




新しくはじまったドラマでの

セリフ。



相手に振り回されて

結婚直前に振られた主人公が

職場の上司に恋愛指南された

時の場面。




主人公は彼氏に何でもしてあげて

いいなり、つくすタイプ。


結果としてプレゼントも

もらえないし、浮気もされるし

大事にしてもらえない。


結婚直前に振られるわけだけど



上司からは2週間

元彼からの連絡きても

返事をするなと命令される。


すぐに返信したくて仕方ない主人公。





昔の自分みたいだなー

って思い出してた。



結婚する前、

私もデートの約束してたのに

何時間も待たされて

電話したらまだ家にいて…


その後わざわざ家まで

行ってあげて

エッチだけして、

そのまま一人で帰ったり

してた。


長い付き合いになって

結婚したくて、

予定外の妊娠だったけど

うれしかったけど、

おろしてくれ、っていわれて、、

すったもんだで一人でも産むって

覚悟でようやく結婚することに

なったけど、、





彼との付き合いも

わりとつくしてしまう。

だから彼はあんまり不安が

ないみたい。


でもお互いにずっと好きだとか

仲良くしてられるのは

もしかして婚外だからなのかな、

ってなんとなく思ってたけど…




人間の脳は不安で興奮する。

吊り橋効果、というのをきいて

ますますそんな気がしてきてしまった。



こんなに好きだけど

一緒にずっといられない、

他に守るべき人がいる、

別な生活があってそこには

踏み込めない、、


だから苦しくなる。

不安な気持ち、、

時々息苦しくなる、

胸がしめつけられる、、




もしお互いに離婚とかできて

正々堂々と会える仲になっても

同じように好きでいられるのかな…



婚外というのが

スパイスになってるのは

なんか嫌だけど

否定できない気もする



充実した時間の後にくる反動、

疲れ切ってカラダが動かない💦

ロス感がハンパないよー






会いたい

一緒に横で眠りたい




今いる家に私のこころはなくって

生活きちんとしないと、

って思うのに、部屋は荒れ放題💦

とても人を呼べる状態ではない。

片付けられない、

混沌とした私の気持ちそのものかも。