セカンドストリート

私には好きな人がいます。

ポイント

ポイントカードやらアプリ、

クーポン、なんとかペイに

ネットバンキング…



たくさんありすぎて

かなり複雑。


そういうのを面倒くさがる人も

けっこういるけど、

彼もその1人(笑)



友達のTさんは男性だけど

私以上にポイント魔で

クーポンや懸賞、覆面調査、、

かなり詳しいのでいつも情報交換してる。



ポイント二重取りというのがあって

例えば、ローソンでクレジットカードで

支払いでもポンタカード出して

両方にポイントをつけるとか、、、



彼はコンビニをよく使うけど

Tポイントカードしか持ってなかったから

セブンならナナコ、

ローソンならポンタ、、

マックなら楽天ポイントカード



楽天銀行が便利だよ、とTさんに言われ

作ってみるとすごく便利。

給与の振込先にしたら月5万以上振込なら

他行への振込が数回無料とか、

楽天銀行間なら無料で振込めるし

その場で一瞬にできてしまう。



楽天ポイントクラブというアプリで

毎日1回ポチっとすれば1ポイント

楽天チェックというアプリで

ローソンでポチっとクジひいて

ポイントつけて、、

たまってポイントをマックで使うとか、

楽天カードのポイントは

カードの支払いに使えるし、



居酒屋行くなら必ず

ホットペッパーやぐるなびで

クーポンチェックと

どちらかから予約すればまた

ポイントたまるし、、

次回行くときにまたそのポイント

使って割引にしたり、、



クレジットカードによって

ポイント還元率が違うし

最近気がついたのは

ずっとセブンカードでまとめてたけど

楽天カードのポイント還元率の方が

倍だった。

ヨーカドー系列で使うにはお得だけど

それ以外では還元率は半分💦




そのほかにも楽天ペイ、PayPay、

LINEペイ…



この前ローソンで彼と買い物した時、


「ローソンアプリでからあげくんの

20円引きのクーポンあるよー」


と言っておいたにもかかわらず

目の前で定価でからあげくん購入して

この前作ったポンタカード提示

しなかったから、


えっ??



と思ったらもう、支払い済ませて

大ショックな私!



ローソンアプリ入れるのかなり

面倒だったから、

すごくガッカリして、

しばらく20何円損したーーー💦



とブチブチ言う私。




通勤しながら電話してた時、

彼がマックに行って

コーヒーMを150円で

買うのが聞こえて、

何でアプリあるのにーー!

120円だよ!!

って思わず言ってしまう💦





そんな感じでかなりうるさいので

ポイントなんて、アプリなんて、

クーポンなんて、、



かっこ悪い!!!




って思ってる彼もだいぶん影響されて




今日はマックによろうかな、

何で支払えば一番得かなー?




と聞いてくるようになった^_^




楽天ペイがいいよ、

ポイントも使えるし、

楽天ポイントつくし、

支払いが楽天カードにしてるから

そのカードのポイントもつくよ^_^




ほー

そっかーー



てな感じだったけど

結局めんどくさくなったらしく

私があげた特売の時に買った

カップ麺ですませることに

したらしい。


買わないのが一番の節約よね☺️