セカンドストリート

私には好きな人がいます。

連絡問題

全く悪気はないのはわかってるし

彼なりに努力してくれてるのは

わかってるんだけどねー



私も一日中出かけて

友達とおしゃべりとかしてたり

フルタイムで仕事して

スマホ見たりできないような環境だったら

彼と同じ感じなんだろうなー。




それに元々彼はスマホとか全然みないし、

LINEも繋がってるのは

子どもとか親族くらいで

ほとんど連絡事項しかやりとりないし

私といるときはほとんどスマホ

触らない。

そういうところが好きだし、

逆にいつもスマホ気にしてるような人は

一緒にいてもガッカリしてしまう。



はじめのころは普通に

連絡取りたい時にやり取りする程度

だったんだけど、

お互いのスケジュール調整のために

彼のシフトを定期的に送ってもらい、

アプリにお互いに予定を書込み、

車通勤だったので、

その時間電話できたらしよう、

となって、行き帰りの出発時に

連絡をくれるようになって

私が都合がよければ私から電話するのが

日課になった。



そのうち彼の仕事の時間帯の

パターンも把握して、

変更があれば前もって教えてくれるし

電話もするから行動が全部わかる。

最初の頃は自宅にシフト表貼って

おいたみたいで、お弁当とかも

たまにあったみたいだけど、

そのうちそれもしないように

してくれるようになった。




だから浮気とかそういうのをする

ような小細工とかできる人ではない

とわかるのでそこは信頼してる。



だけど、心配症なのかな、

私が…



ここ最近、寝坊してスマホを自宅に

忘れて丸一日連絡取れない、ということが

何度かあった。

そんなのはここ何年か全然なかったのに。

部屋を借りてから休みの日は

ほぼずっと私と過ごしてるから

疲れが取れてないときもあるのかな💦



私も出発合図がないと

電話はできないので、

行きなら遅刻ギリギリで

焦っててそれどころではないのかな、とか

帰りならまだ残業なのかな、

とか思えるし、

たまに電話しないのも楽だし、

電話しないとすごく会ってないような

気持ちになるので

早く会いたくなるっという

スパイスにもなったりするので

それはそれで良かったりする☺️

だけどこの前みたいにあんなに長く

残業ってことは今までなかったから

色々計算してもこの時間になっても

何にも連絡がない、ってことで

私の不安がとまらなくなって

しまったのだった。

電話番号は覚えてるはずだから

せめて会社出る時に公衆電話から

少しでもかけてくれれば、

と言ってしまったけど、

それくらいのことでわざわざ

電話する方が大げさなんだよね。

でも少しでも早く連絡くれたら

その時間安心できたんだよ、

とは伝えてみたけど。





この前の音信不通の件の次の日、

デート日だった。


少しギクシャク。

おはよーに対して、

彼もおはよーって返してくれたけど

私が確認のメッセージ送っても

既読スルーで、そのうち未読になったので

もう出ないと間に合わない時間に

なっても未読なので

もしかしたら寝落ちした??

このまま出て約束時間の待ち合わせで

大丈夫なのか不安になった。


待ち合わせの場所は時間つぶしにくい場所

なので、連絡ないならその先まで行って

そこでお茶して待つね、

と送るとようやく

出発してるよ、って返信。



いつもならちゃんと

出発するね、とか支度するね、

って返信くれるのに

なんか怒ってるの?



昨日の話は終わってたのに

またなんだか連絡ちゃんとしてくれない

彼にイラッときてしまった。



私が到着すると

駐車してる彼の車が見えた。



助手席に座って、

何で到着って教えてくれなかったの?

って聞くとギリギリまで駐車場が

いっぱいでとめられなくて、、

ということだった。

前日の連絡も残業でかなり遅くなって

いつもよりかなり時間がかかって

遅くなったから不安になって

出る前に公衆電話からでもいいから

連絡欲しかった、って言ったことに

ついて、そこまでしないとダメなの?

って言ってきたから

さすがにそこまではなーって私も

思って、もうその話はおわり!

って言ったけど、



いつか私のところに帰ってくるなら

いくら遅くなっても気にしないし、

何かあったら連絡くるって

わかってたらこんなに不安に

なったらはしないんだよ、

どうでもいい人なら心配なんか

しないし、二度と会えないかも、

そう思って一緒に過ごしてることも

あるんだからね。


もうどこでのたれ死んだとしても

知らないから!

そう思うことにする(笑)




少し連絡ないのに

慣れないとだめだねーー

そこまで気にするんだ。





そういうこっちゃないのになぁ。

私が想像力たくましいんだよね。

何もないときから心配しても

仕方ないのにね。



身近な友達が急に倒れて亡くなったり、

実際に彼が私の目の前で倒れて

一瞬だけど意識無くしたことも

あって、どうしてもずっと連絡がないと

不安になってしまう。



私から丸一日ずっと

連絡なかったらどう思う?





大丈夫だよ、

たまにはやってみたら?





あーーー

ほんと意地悪だよね、

私にそれができないのが

わかってるからそんなこと

いうんでしょ!



そういうと彼は

ニヤっと笑ってたような(笑)




ワザと連絡しないなんて

できないけど、

今日は今からヨガ行くねー

とかちょこちょこ送ってしまうのを

やめることにします!



ではこちらで、

今から支度して

ヨガってきまーす☺️🧘‍♀️



長々とお付き合いくださり

ありがとうございました。