セカンドストリート

私には好きな人がいます。

彼からの連絡

明日の約束はしなかった今日の帰りの電話。


まあいっかー

明日の朝起きたら連絡きて

その時はその時かな、、



なんて思いながら

ラインの音がなるたびに

彼からかも?


って思って画面を開いてしまう。


でも疲れてると思ったし

もう寝たらなーって思って

私からはラインしなかった。



そしたら、来ました!

彼からラインが!



スタンプだったので

おやすみーかな、


って思ったら

いきなり、まちどおしぃーー

っていうスタンプ!!



その後に続いて、




明日は朝、釣りに行く予定です。



って言ってきた。


あら、元気になったのかな、


って思ってたら


提案があります!



っていうじゃなーい♫




しばらく待つと、


△△近くの

〇〇駅まで直接来て

もらうのはどうかな?



最初ちょっとびっくり。


△△というのはいつも行く

半額券のでる安くて静かで

2人っきりになれるところ^_^



蕁麻疹とか出ないかもしれないけど

汗とか流せたほうがいいし

お疲れだからゆっくり

お昼寝してゴロゴロするのも

いいよね!

とは提案してたので

どうやらそこへ行こう、って

ことみたい。


〇〇駅は私は一度も行ったことなくて

電車とかで1時間くらいはかかるところ。



△△へ行くのは

ちょっと遠くて

朝早い時間なら1時間、

ちょっと時間がずれると2時間半くらい

渋滞にはまったことがあって、

まあ彼の提案は合理的かな、、

彼が釣りに行く時間帯なら

スキスキだけど、、

私がその時間に出るのはリスク大きいし。

さすがに朝の5時とか4時半に出るのは

何度かやってるけど不思議な話(笑)

7時過ぎるとほぼみんな出かけるので

その後は主婦天国かな。






最初その提案を聞いた時、

なんか手抜きされてるような気がして

ちょっとショックというか、、

こういうパターンのときは

釣り行って戻ってきてお迎えにきてくれて

また同じそちらの方面へ移動する!

って感じだったから…

それに正直、電車で、、めんどくさいなー

ってのもあったかも。





でもいつも運転してくれて

それが当たり前のようになってたのかも

しれないよね。



朝のその時間、そこに行くには

強烈な通勤ラッシュが予想されて

しばらくそういうのに乗ってないから

不安だけど、気を取り直して

気持ちよく提案を受け入れることにした。



電車が憂鬱でテンションが

イマイチ上がらないけど(笑)

そんなこと言ってたら

バチが当たるな!