セカンドストリート

私には好きな人がいます。

来年の話

すっかりブログもご無沙汰で💦



なぜかというと

ダイエットに夢中でして(笑)






赤い棒は摂取カロリーで

グラフはあすけんが見やすくて

食事記録はカロミルがつけやすいので

わけてます。

この時期だけキャンペーンだったので

こちらにもつけたので棒グラフ化

されちゃってます。


3月半ばからヨガに週5くらいで

通いはじめ、週1ペースで

痩身リンパマッサージと

食事ダイアリーをつけはじめたら

減り方が早くなりました☺️



カロリー計算はアプリでやりますが

やっぱりアナログ大事(笑)

手帳に体重記録もして、

食べる時はなるべく先に入力して

カロリーやバランスを確認。

タンパク質の摂取目標クリアできるように、

とか栄養不足にならないように

気をつけてほぼ植物性タンパク質生活

してます^_^

タンパク質が足りないと

余計な食欲が出るのはわかってるので

今の生活でお菓子もほとんど

食べなくても平気になったし

胃袋も小さくなってきて

少量でも満足できるようになったかなー。



私は妊娠出産繰り返すごとに

大幅に体重増え続け、

8年ほど前に2年かけてかなり痩せました。

体脂肪率が20%くらいまでいったのに、

なかなかそれ以上は減らなくなり、

今思うとそのまま気をつけていたら

減らなくてもキープしないといけなかったのに

もう大丈夫、と太りやすい癖がまた出てきたのか

いつしかジワジワ増えて、、、


脂肪ってついてくると

さらにくっついてくるらしく、

カラダが重いとまたさらに、、という

悪循環で😭



彼に出会ったころは

少し増えてたけどまだまだ大丈夫のころかな。



その頃は色んな人に会ったりして

かなり乱れてたのですが

次第に落ち着いて他に出会いは求めなくなり、

いつしか、、、、ジワジワ増え続けて、

さらにコロナでいい感じになりつつあった

ヨガにも行かなくなり、

テレビの前でずっと寝てるような生活に😭




以前大幅ダイエットはじめたときの体重が

人生マックスだったのに

それを上回る体重になってたときには

さすがに焦りました💦



何やっても全然痩せないしーー

(実は何もしてないんだけど💦)



そこで思いだしたのが

最近ダイエットに成功した友達のこと。


ドンドン痩せてくので

どうしてかと聞いたら

実はこのサプリ飲んでるんだよ、

って教えてくれたのが去年の夏。



その時は海外のものだし、

そんなに痩せるなんてかえって危険じゃないのかな?


って思ってそんなには気に止めませんでした。



でもその後も友達はダイエットに成功して

一年で20キロ減!

というのを聞いて

藁にもすがる思いで注文。



体重測るのも実は久しぶりで

怖くて乗れなかったけど

絶対これから痩せるはず!

ということで測ると人生マックス😭

このままいったら増え続けて肥満で病気に

なりそう💦💦💦

そう思ってダイエット開始。



サプリは食欲抑えるのと

心拍数があがるみたいで脂肪を燃やしやすく

する効果がある感じ。

でも少し動悸とかもすると聞いていたので

量はかなり少なめからスタート。



順調に減り始めて

楽しくなってきて、、

飲み始めて2ヶ月すぎましたが

今朝もまた記録更新💕❤️

マックスから9キロマイナス‼️

あと少しで3年前の体重です。



途中から生活スタイルもかえて

痩せる生活になってきたので

サプリも私は1日1/2錠を飲んだり

飲まなかったりかな。



お酒も飲みたくなくなったし

食欲をコントロールできるように

なったのでストレスがない‼️



昨日は制服のズボンやヨガのウエアが

少しゆるくなってて

テンションあがりました☺️



このまま太り続けたら

彼の気持ちが離れてしまうんじゃないかと

ほんとは気にしてたのですが

絶対成功させて、

ずっと夢中でいて欲しい^_^



痩せてきたら

少し焦ってきたのか(笑)

扱いがグレードアップしてきたような

気がします☺️




この前、ふいに彼が


「 来年、勤続何周年かで

 休みが1週間もらえるらしいよ‼️ 」




来年ってまだ一年以上先の話だけど

そんな話をしてくれて

うれしかったです😍



鬼が笑ってもいいので

ずっと一緒にいたいなー




でもね、最近思うこと…



ヨガで最後に言われた言葉、



いつも過去のことや先のことを考えて

いっぱいいっぱいな時もあると思いますが

今この場ではこの時を感じてみてください。

そして今日ここにくる決断をしたご自身に感謝

ヨガができる健康なカラダと心に感謝して

ナマステ☺️



この前見た映画でも、

ほんとにそうだよね、って思ったけど

今この時間を大事にすることって大事だな、

ってそんな気づきがありました。



彼との未来をあれこれ悩んだ時も

あったけど、

今の私に彼が大切で

かけがえのない存在

一緒にいられることに感謝だな、

そう思う今日この頃です^_^



でも来年の休暇はとっても楽しみ💕❤️