セカンドストリート

私には好きな人がいます。

テンションあがらないけど…

前回のデートで彼から、、



そろそろ車のオイル交換と、

あれやこれや(忘れた)

しないといけないから…




そのあとははっきり言わないから、




ようは車のことやるから

その日は自分時間が欲しいという

休暇申請だな、とは察したけど…


私には車は口実にしか

思えなかったけど、

一瞬かなりがっかりしたけど

もしかしたらがんばって終わらせるから

そのあとでもいいかな?


って言ってくれるのを期待して

一応聞いてみた。




それって時間かかるの?





「そりゃかかるよー 」




どうやら1日かかるらしい。



っていうか時間決めないで

自分のペースでやりたいんだろうな。




でもかなり悲しい😭



気持ちはわかるけど、

会いたいからがんばってみるよ、



の一言がほしかったなぁ。



そこがすごくさびしかったのかな。




そう言ってくれたら

無理しなくていいよ、



って言えたと思うけど、



多分そう言ってしまうと

約束したから、って彼はなるだろうし

そもそもその気はないのに

期待させたら悪い、って

思ってリップサービスはないんだと

思ったから何もそれについては

言わなかった。



でも明日は休みで

仕事帰りの電話で、


車の事、いつやるの?明日?



って聞いてみたら

そうだよ、って。



初日は疲れてると思って

午前中ヨガの予約入れてたけど

初日なのね…

で、やっぱり終わったら、、

の話はしてこなかったから



ガッカリきてテンション下がり



前に私がドライブでもして

たまにはどっかにでも、


って話したのを覚えてたのか

明後日はドライブでも行く?



ったら聞いてきたけど

明日の話じゃなくて

明後日の話か💦




そう思ったら

なんかめんどくさくなってきて

一応明日の予定もあけるために

分刻みで予定こなした一日だったから

睡魔に襲われて

到着したら特に何も決めずに


おやすみーといって電話終了。




多分今日は約束がないから

時間気にしないで寝てしまうんだろうな。




それって当たり前で

そういう日も必要なことだと

頭でわかってても

ほんとは会えるのに

って思うと強烈に会いたくなってる。

なんかスパイスかけられたみたい💦




たまたま旦那が朝早くスーツ着て

出かけたのでどうやら出社みたいで

車が自由に使えてフリーなのにーー



一応そのことLINEしたから

ふらっと会えるといいんだけど。



悔しいから会いたい、とは

いいませんでした。



毎日がんばってすごしてて

お休みにしていて会えない、

ってなると力がわかない💦💦💦



ヨガも仕事終わりに遅い時間や

朝早くとか楽しんで行ってるのに

なんだか今日は元気が出ないけど、

せっかく予約取れてるし休みを

無駄に過ごしてももったいないので

行って来ます。


私は彼が元気の源なんだなぁ…