セカンドストリート

私には好きな人がいます。

トイレの詰まり

こんばんは💦

疲れたーー



今日は忙しくて、

最後にヨガに行ってすっきりして、

仕事帰りの彼と電話。



まだ数ヶ月先の私の誕生日の

イベントを彼から提案してきて

ビックリ☺️


私の誕生日からめて5日間

お休みをとってくれてて

毎年恒例の休暇になってるんだけど、


遠出してボート借りて

釣りするのはどう?



って。


私が断るわけないのにー


心配そうに聞いてきた^_^




もちろん答えはYES😁




基本的に彼は釣るだけなんだけど

せっかくだから釣れたらたべたいなー

とか、バーベキューとかもいいよね^_^



なんて盛り上がってたのに💦💦💦💦





子どもに呼ばれ😭




電話どころではなくなって

思わず電話を切ってしまった。





というのも

トイレが流れなくて溢れて

しまったらしく、、



自分でなんとかしようとしたらしいけど

どうにもならなくなって

SOS💦




床にも少し溢れたらしく

濡れたスリッパで歩いてきてるし😭



とりあえずお風呂場で足洗わせて

床を拭いてトイレへ。



トイレの床は拭いたみたいだったけの

もう一度拭いたけど、



全然水位が減ってない💦




そういえば少し前に

私も水が流れなくなって

焦ったけど

パイプスルー一本流したら

ゴボゴボ言って流れたから

今回も!って思ってやってみたけど、

全然流れない😭




こんな時にレバーをひねって水を流すと

大変なことになるのは経験済み💦



10年以上も前かな、、

あの時はもっと悲惨だった。

何にも知らなくて、

流せば勢いで流れると思って

溢れさせてしまって、、


どうしようもなくて

ラバーカップ買ってきてやってみたけど

だめで、結局、知り合いの近所の水道屋さんに

来てもらったら、一回かっぽん‼️って

やっただけでコポコポいって

流れて感動。




実家の母からは

定期的にカッポンしないとダメなんだよ、

って言われてたのに、

あれから結局やってなかったなぁ…




今回はパイプスルーもあまり効果なかったので

かっぽんするしかない😭




悪戦苦闘してるというのに

旦那がトイレ使おうとしてきたので

コンビニに行って、っていうと

不満たらたら。



帰ってきてそのまま部屋へ。




もう慣れたけど、、

普通こういうのって、、


なんで私なのよ💢




でも何回かっぽんしても反応なくて、

検索してみると、

お湯流すとトイレットペーパーがふやける、

というので流してみたけどイマイチ💦



追加でパイプスルー買ってきてもらって

流してみたけど今回あんまり変化なし。

塩素の匂いが充満したのは良かった(笑)




これは何かコツがあるはず!



って思ってググってみると

水にひたるくらいないとダメなのが

わかって、バケツでぬるま湯をいれて

何度もカッポしてみるけど

全然だめ💦🙅‍♀️



それでも何度もやってると



やったーー

コポコポいってる!

ゴボゴボすーーっと流れたーー☺️


ちょっと感動☺️




そのあと何度かバケツで

水足してまたカッポンして、

もう平気そうだったので

何回か流してみて確認☺️



でもやってるうちにちょっと

楽しくなってた(笑)




この前詰まりかけてから

トイレの掃除シートとか流さないようにして

トレペもウォシュレット使って

なるべく使わないようにしてたけど、、


子どもに使い方、

注意しないとなぁー


私ももっと定期的に

パイプのつまりとったり、

お手入れしないとだめですね💦