セカンドストリート

私には好きな人がいます。

基本、断らないんだけど…

彼からのお誘いは

うれしくて基本断らないんだけど、

今朝は遠回しに断っちゃいました💦


明日もあるし☺️



今週は夜勤でプラス4時間で

それも早く行くバージョンで

ほぼトンボ帰りの出勤だったり

残業あったりで

絶対お疲れモードだろうし、

夜勤明けはなぁー


なんていつも言われて、

それでも意外と当日になったら

休みという気分になって

会えてたりしてたことが多かったので

一応予定あけたりしてたんだけど、


今回、たまたま会議が入ってしまって

指定休にしてた日なので

断ろうと思えばできたけど

念のため彼に事前に聞いてみたら


「 いいんじゃない?

 夜勤明けはキツイし。」



と言うので

出席するように言ってあって…



今朝になって

仕事がわりと楽だったらしく



「 今日、わりと元気なんだよね☺️

 会議って2時からだっけ?」



聞くので


違うよぉー💦

12時からだよ(笑)



会議、ドタキャンするのもなんだし、

会えてもお昼すぎには

眠くてヤバい💦

ってなって解散するのは

わかってたから



そのあとヨガ2本行って

そこから後はずーーっとあいてるよ😁



と言ってみてたけど

一度寝てしまうと起きるのは

キツイらしいので



じゃあ明日の早朝ってことで決定💕



やっぱりじらすとサービスよくって

迎えに来てくれるらしい☺️




夕べの出勤時の出発合図がなくて

以前ならイライラしたり

心配してたのが


電話しなくていいなら

それはそれで楽ーー☺️




って思ってる自分にビックリ(笑)



別に気持ちがさめたわけではないんだけど

とにかく今はヨガとダイエットに

夢中でカラダがヘトヘト💦💦💦



ヨガはかなりはまってしまって

つい最近、

この前までできなかったポーズが

出来たり、キープ時間が長くなったり

そんな自分の変化や

大きな鏡にうつる自分の姿の変化を

みるのが楽しくて病みつきで😍




でもレッスン2回うけるように

今月から変更したら

体重が急に落ちなくて、

今までにない停滞期😭



見た目はしまってきてるのと

バランスポーズなどの進化で

体幹がすごく強化されてるのが

わかるし、ここ最近のレッスンで

久しぶり筋肉痛だったりと

体重の数字以外の変化は感じては

いるんだけど💦




でも3週間、ほぼ体重変動がないので

停滞期について調べてみたら、



停滞期になったからと言って

運動増やしたり、

食べる物を減らしてはダメ。

なぜなら停滞期は飢餓状態を察知して

脂肪を燃やすのを脳がストップかけてるから、



という、記述をみつけて💦



停滞期ではなかったけど

もっと痩せようと思って運動を倍にして、


結果として60分のレッスン2本で

その間の休憩30分。

移動時間と前後は、吸収しやすくなるから

2時間くらいは食事控えて、、

ってやってると

仕事とかもあるので

ゆっくり食事する時間がなくなって

自然に食事量も減ってて

痩せるはずなのに体重は減らない😭



朝イチからのヨガだと

お腹に入ってると苦しいので

スムージー少しとプロテイン。

合間にドリンクとかで

終わってからそのまま痩身エステ、

帰ってきて軽くスムージーとかプロテイン

少しつまめるときはつまんで

そのまま仕事。

帰ってきて軽くスムージー飲みながら

(朝作って冷蔵庫に入れておいて

朝はお腹が苦しくてたくさん飲めなくなって

しまったので小分けに飲んでます)


子どもがいるときは

なんか作りながら

刺身とか豆腐とかつまみながら

プロテインやコラーゲンとか

豆乳グルトに甘酒入れたりとか…



考えてみるとほとんど

座って食べてなかったわ(笑)



だいたい800〜1000キロカロリー

以内かなぁ。



あ、最近良く食べるのが、きゅうり🥒

塩分不足なので

お味噌つけて‼️

味噌にすりおろし玉ねぎまぜて

冷凍保存してます^_^

きゅうり🥒は丸ごとかじるのがおすすめ☺️

前は食べやすいように細く切ってたんだけど

それだとすぐに食べないと酸化して

乾燥もしておいしくないので

半分に切ってタッパーへ^_^


料理とは言えないけど

子ども大好き(笑)




彼に会う時も持っていけるときは

そんなきゅうりや味噌、

切ったトマト

冷凍のグリンピースを塩茹でしたのとか

そら豆や枝豆、

たまに豆腐持ってったり

スムージー、ミックスナッツなど。

プロテインは部屋に置いてきてます。


彼は何でもいい人なので

楽ちん☺️



食べたいものがあるなら

持参してきてね^_^

というスタンスに変えました(笑)


それプラス、

一緒の時はアルコールもなんじゃって

バランスとってるのかなぁ。



彼がアイスとかスィーツ買うので

一口だけもらってますw

ポテチ1枚だけとか(笑)





あ、話それましたが

停滞期にはチートデイを作るといい、

って書いてあって

チートデイってなに??


って思ったら

好きなものを食べる日、だそうです。


でもそれやると

やっぱり挽回しないといけないから

少し怖いけど、

脳が飢餓状態ではないと認識して

リミッターを解除して

また痩せてくるとかなんとか。



ほんとかどうかわからないけど

ドカ食いとかお菓子とかではなくて

なんか栄養のある美味しいものでも

食べようかな、って

思ってます^_^



ちょうど近くの安い焼き肉屋さん、

割引券の期限も近いのを思い出したので

2人で行ってみようかと^_^



前に焼肉行ってカロリーみて

絶句したのですが

海鮮もあるし、

選べばそれほど悲惨なことには

ならないかな、って^_^



明日はチートデイってことで

2倍の楽しみかな。


サングリアにも最近こってるので

持ってって行こっと☺️




午前中のんびりしたら

疲れがどーーっと出てますが(笑)

ふるいたたせて支度します☺️




余談ですが、

ヨガウエア選ぶのが楽しくて

ついにセパレートのものを購入。

でもまだお腹出せる体型ではないので

上に着るものを、あわせるのですが

家で試着してたら

動き安いしなんかヨガしたくなくて

やっちゃいますね😁

家にいるときもダラっとした格好ではなくて

ヨガウエアとかきてると

いいかも!おススメです☺️