セカンドストリート

私には好きな人がいます。

変化☺️

やっと減ってきました!

以前のようにサクサク😁



長かったーー

でも友達が2ヶ月停滞してた、

キープだけでもと思ってやってたら

また減ってきたよ、って

言うのを聞いて

まだ1ヶ月だから仕方ないな、

そういえば20キロ減ったあたりで

そうなった、って言ってたなぁ、

って思ったら気が楽になって

やると決めたことを

ちゃんとやろう、って思い

体重が減らなくなって

なんだか記録するのが億劫になってたけど

またダイエットダイアリーを

出来るだけ丁寧な字でかいて

アプリの食事記録や手帳への体重記録や

グラフへの記入とかも

疎かになってたのをきちんとするようにして

食事も今まではプロテインとスムージー

メインでタンパク質とってたのを

卵やエビ、ホタテ、あとオリーブオイル

などを取るようにして

運動は週6で1日ヨガ2本🧘‍♀️

それプラスオンラインでヨガできるように

チャレンジ☺️



そうしたら5年前の体重には

6月末の健康診断の時に達成してたのですが

(そこからずっと増え続けてました😭)

そのあたりからずっと停滞期だったのが

ようやくそこからマイナス2キロ‼️

本当に、久々にみる数値‼️

いやぁーー感動です💕❤️❣️


実際には6、7年前はそこからさらに

マイナス10キロほどダイエットに成功して

痩せたのですが、、

結局キープ出来ず😭

ジワジワ増えてって止まらなくなってた

わけです💦



ここまできたから白状しちゃいますが、

多分痩せてる人や体型がほぼ変わらない人には

信じられないと思うのですが

太りやすいというか、、なんていうか😭



彼から言わせると

チートデイ実行しただけで1日で1.5キロ

増えた!と言ったら信じられなかったみたい💦




結婚前の20代前半は50キロ前後だったのですが

結婚して10キロ太り、その後妊娠出産で

体重は増える一方。


30代の頃、一念発起して

ジムでダイエットコースに通い

筋トレ有酸素、食事記録で

週2回から3回ジム通いして

63キロから53くらいまで行ったのですが

そのコースをやめたらジムに行かなくなって

いつのまにかリバウンド。




そして40代半ばで人生マックスの78キロ😭

さすがにまずいと思い、

友達が10キロ痩せたというので

教えてもらったダイエット教室に通い

2年かけて52キロまで落とし、

だんだん痩せなくなってきて

なんだか新しい人たちがどんどん痩せてくのを

みるのが辛くなってきたのと

通うのがしんどくなってきて

これからは自分でやれるはず!

やらなきゃ、と思ってそこに通うのをやめて

なんとか48くらいまでいったのですが…


その頃は薔薇色でした☺️

服はSサイズで、7号とかって

信じられない世界💕❤️



なのにーー

ジワジワ52くらいまでいくと

全然戻せなくなってしまい、

気がついたら2年かけて痩せたのに

2年で元通り、、😭


と思ったらさらに拍車をかけて

81までいって💦💦💦💦



76くらいから

鏡をみるのが嫌になり

少し前あたりからさすがに彼からも

もう少しスリムになると

さらにキレイになるのに、、

と相当言葉選んだプレッシャーも

かかってきて、

私自身もカラダが重たくて、

やる気も起こらず、

コロナでテレビ三昧、一日中ゴロゴロ😭



でも半年後の健康診断と

20キロ痩せた友達をみて

私も!ってスイッチが2月に入り

そこから半年!20キロマイナス☺️

61まできました‼️

やっと実年齢より体内年齢も若くなって

周りからも痩せた?

なんか若がえったね、とか

キレイになったね、とか

言われるようになりました^_^



8年前はほぼ運動といえば

軽く走ったりする程度だったのですが

今回その時より年齢もあがっていて

さらに痩せづらくなってたはず

なのですが、1番違うのはヨガかなぁ。

3月からまたちゃんと通いはじめて

体力や柔軟性、それから体形の違い、

あと、今回はお金もかけて

マッサージしてほぐしてもらったり

サプリなんかも取り入れて

やれることは手当たり次第なのも

大きな違いですが

今回は前に痩せた知識と経験、

ネットとかで色々調べたりで

自分なりになんとかやれてる!


私の場合、

ダイエットは一生つきあわないと

いけないので、

楽しくやれないとダメみたいです。



彼みたいにまったく昔と変わらない人って

太る要素がないっていうのが

よくわかりました。


私は太る要素だらけ。

だからちゃんとコントロールしていかないと

すぐに太る💦

でもストレスだと続かないんですよね😭



今回は筋肉もついてると思うので

50キロ代まず目指し、

53になって51目指して体脂肪率20%

くらいかなぁ。

22%を切れば食べたものを燃焼して

ためにくくなる、って教えてもらったので

そこをめざして、ウエストのくびれ^_^

女性らしいボディラインを目指したい☺️

おっぱいは減らしたくないけど

垂れてるのが嫌💦

なんとか引き上げたいけど(笑)



筋肉量が多いので

体重よりは細く見えてると

思いたいけど、

まだまだ!

でもダイエット第二ステージかなぁ☺️


カラダが自由になると心も自由に

なりますよ、って朝ヨガで先生が言ってたけど

ほんとにそうだな、って思います。


だって毎日お米5キロを4袋!

もしくは2リットルの水10本も

カラダにつけてたわけですから

ほんとよくがんばってました😭

ジワジワ太ってくわけですから

カラダもそれに慣れてくるわけですよね。

体育座りがキツくなり、お尻ふくのも

キツくなります💦



太ってくるとそんな自分を認めたくないので

ダイエットの話題とかしたくなくなるのですが

何キロ痩せた、なんて言ったら

元々の体重の予測もつくでしょうから

告白しちゃいました。


ちなみにバストのカップサイズは

変わらないでなんとか存在してます^_^

脇のお肉とかアンダーが減るので

おっぱいが少しは真ん中によってきてる…

かな(笑)


悪いものや脂肪って凝り固まるみたいで

マッサージ通い始めたころは

痛くて悶絶してたのが

最近はほぼ痛くないので

つまんない!(笑)って

言われてます😁


痩せてくるとセルフマッサージも

やりやすいし、

やってもらうにしても

やっぱりほぐれてて贅肉が少ないほうが

楽なので同じ時間でも前よりやれることが

増えていてお得です♪



カラダも軽くなると

ヨガのポーズも楽だし、

動作が楽でいいことずくめ☺️



彼も、もてはじめるな、って

焦ってるみたい(笑)

下着姿みて興奮するって

思わなかったって言ってました😁


なぜなら下着つけると

バストは寄せてあげてるので

スタイルがよく見える‼️



それから最近、

また生理がしっかり復活してるみたいで

ビックリです。


前はたまーにちょろっと

出る程度だったのに、

ミレーナ入れてるので

たくさんは出ませんが

ナプキン、捨てなくて良かったー(笑)


3ヶ月でカラダは変わると言うけど

ヨガに頻繁にいって体重落ちたせい、

なのかなぁ。

でも2回目は3週間くらいで来たので

なんか不安なので検診さぼってましたが

予約して行かなきゃって

思ってます。


前回5年目に入る時に交換したのですが

少し私より先に装着した友達は

交換しようとしたら中で癒着していて

出血過多で大変でしばらく病院で

休んでから帰ったそうなので。

友達は元々出血多くてピルでコントロール

していたのですが、通っている病院で

ミレーナをすすめられて装着していたので

保険適用だったのですが

私は問題はなかったので

避妊目的で装置。

交換も全く問題なかってのですが

定期検診怠ってるので

今年は行かなきゃ!



病院では主人が避妊に積極的ではなく

コンドームつけるとだめみたいなので、

と大ウソついて施術してもらいました。



施術後、いつからしても大丈夫ですか?

と聞いたせいかわからないですが

前回の交換後に、

今晩からでも大丈夫ですよ、

と先生がニヤニヤして言うので

(ニヤニヤは私の個人的な感想ですが)

たくさん普段からしてるのは

内診して、ばれてる??

なんて思ったりして。


でもその時血液検査で

ホルモン検査してもらったのですが

まだまだ女性ホルモンあるので

交換しておいた方がいい、ということでした。

50代になってしまいましたが

エッチは最大のアンチエイジング

なんでしょうね☺️


エッチできなくても

マッサージとかで肌に触れられるだけでも

効果あるらしいので

今はマッサージも通ってるから

最強かもしれません😁



もう少しで合宿免許から

息子が帰ってくるので

私の、パラダイスもあと少しです😭



長くなりましたー


良い休日をお過ごしください^_^




あ、前にもかきましたが、

今回、痩せた友達に教えてもらった

サプリが痩せるきっかけでした。

ドーピングしてます☺️

私だけの力では無理だったろうけど

飲んでるだけではダメだと思います^_^

何がどう、と言えないですが

モチベーション保つのが

1番大事かもしれません☺️