セカンドストリート

私には好きな人がいます。

ヨガ巡礼

先月からヨガの会員区分を変更して

どこの店舗でも行けるようにした。


入会したての頃は3ヶ月そのコースだったけど

なかなかそのメリットを生かし切れず

週に2回も行けばいい方で

年末年始のお休みはさむと

なんだか足が遠のいてしまったり

コロナになってほぼ行かなくなってたし💦



ダイエットのスイッチ入って

3月あたりからまたぼちぼち行きはじめ

4月あたりからだんだんエスカレート(笑)


ほぼ毎日のように通い

7月からは1日2レッスン、

店舗はどこでもオッケーのコースに変更。



だんだんと体力もついて

キツイくらいじゃないと

やった感がなくなってきて

先生によってかなり差があることを

痛感!


自分自身の成長が全然違うし

楽しさが違うんです😍



受付の方に

先生について店舗巡る方も多いですよ、

というのを聞いてびっくりしたけど

納得かな。



ほぼ仕事、学校のように

のめり込んでるようか気がする(笑)



そんなこんなで

レッスン選んでたら

金曜から月曜までの4日間、

毎日違う店舗に通ってます。




今日は脱毛もあるので

その近くの店舗へ☺️


新しくリニューアルして

床がパワーストーンで檜とかみたいで

楽しみ💕❤️❣️


でも勘違いしたらしく

元々あった駅近の店舗に予約していて

朝、場所確認しようとして

ホームページみていて

そのことに気がつきました💦


駅近店舗は

男性インストラクターだったので

どんな感じでレッスンするのか

ちょっと楽しみではあったんだけど

今回は諦めてまた今度の楽しみに

してみようかな☺️



大人になると新しいことにチャレンジすることが

減ったり、自分自身で限界や

安全地帯を決めて行動することが

増えてくるけど

ヨガでできないこととかが

ふと出来るようになったときの

感動とかが楽しくて

ハマってます^_^


今までのエクササイズは

その場でやり切った感はあったけど

苦しいのを頑張って、

そんな感じでやってたので

なかなか続かなかったのかな。




いつも言われるのが


毎日その日の体調や気分で

毎回違うポーズになるんですよ、

人と比べず、

枠を決めずにチャレンジしたり

時には戻ってみたり

あなたの心とカラダの声を聞いて

色んな荷物をおろして

自分自身の感覚を味わってください



決して無理はしないけど

ゆっくりと吐く息にあわせて

伸びを深め、

ちょっと辛いな、

って思ってもすぐに力を抜くポーズが

入って汗とともにすっきり☺️



普段の生活でも

わざと膝伸ばして前屈して物を拾うとか

軽くストレッチが身について

少しずつだけど体幹、筋力、柔軟性

総合的な変化を楽しんでます。

ボディラインも変わってきてるし

心にも大きく働きかけてくれてます^_^







今朝は彼から


おはよーって


LINEがきて☺️

少しやりとりして少し途切れたので

二度寝して(笑)

その後散歩にきてるよ、というので

少し電話できました💕❤️




山の中の散歩だったみたいで

電波が途切れてしまったけど

気にかけてくれたことが

うれしくて

遠いところにいると思うと

すごく、会いたくなってしまいました^_^



毎日、ヨガ行って

今日はアンダーの脱毛、

そのあとあっためないようにして

痩身リンパマッサージ。



恵まれてるな、って思います。

今日を充実させて

毎日過ごしていかないと

もったいないですよね☺️


では素敵な1週間になりますように✨