セカンドストリート

私には好きな人がいます。

9月になりました

ここ最近、新展開(笑)

ありまして忙しくしてたら

また痩せてきました😁



まずは下の子が自動車免許とりまして💦


地方で合宿免許でとってきたので

家の近くは全く走った事がないので

私に一緒に乗って欲しいって(笑)



年頃なので普段はスマホばかりの

生返信なのですが、

ここ数日は久しぶりに

毎日のようにデート(笑)



若いからかすぐに慣れてきたし

運転はまあまあですが

やっぱり疲れるーー💦

自分で運転した方が楽(笑)



こういう時はほんとは男親の出番な

はずなのに、絶対嫌だって。

旦那も嫌だと言ってました。

自己中なので。



リモートワークになって

前は平日は自由に車は使えてたのが

いつも家にいるので

自分が使いたい時に車がないと

文句タラタラ。

車に乗るのなんてほぼコンビニとか

その程度。

病院だって近所だし、

絶対使いたい用事があるなら

自分から言えばいいのに💢

何でこっちがイチイチお伺いたてないと

いけないの💢


ってストレスマックス。

煩わしいのでヨガとかいつもいくルートは

定期券を買って車は諦めてました。



でも息子は乗りたいらしくて

車が欲しいと言い出して、

色々相談して諸経費込みで折半で

購入することに☺️



色々リサーチして

何件か回って2人で気に入ったのが

あったので購入してきましたw



今乗ってるのは旦那主導で買ったし

10年以上前かなぁ。

今回は契約から全て私メインで

はじめてと経験みたいなもの。

車庫証明とか手数料が高いから

自分で取れますよ、と営業さんが

教えてくれたのでがんばって

やってみました(笑)


ようやく書類が揃って

昨日支払いなどをして、

納車は来週^_^

偶然にも彼の納車日と、1日違い^_^


彼は新車だけど☺️

前の車のときは私と知り合ったときは

購入してから1年くらいたってたけど

今回は新車から一緒に乗れる^_^


前は家族もはじめのころ乗せてたけど

今は子どもも自分の車を買って

みんなそちらに乗せてもらってる

みたいなので乗せてもらうのは

私オンリー💕❤️

またローンの組み替えみたいだけど

私が部屋代だして彼が車代出してる、

って思うことにしたら

何だか気が楽に^_^



前の車では

部屋を借りる前の数年は散々アイドリング

しまくってたので、

大丈夫なのか心配してたけど

おそらくそれも寿命を縮めてしまった

のは間違いないかな😭



部屋を借りて3年目だけど

借りて以来、一度も車でエッチは

しなくなりました(笑)

でも数ヶ月前から予兆があって

エアコンとかがまずおかしくなって

最後はエンジンの方まで危なくなって

修理代も相当高かったしまた他も壊れるかも

しれないので急遽買い替えに。

彼は通勤に使ってるので

走行距離もすごいので新車。


私はセカンドカーなので

安い中古だけど、今乗ってる車より

断然新しくできた装備もいいので

すごく楽しみです☺️


旦那も羨まむだろうけど

絶対貸してやらない!(笑)

息子も旦那が乗ってる車には

乗りたくないというし、

私も同じ気持ち☺️

新しい車は大事に手入れして

乗りたいな💕❤️

これからは自由に出かけられると

思うとほんとに心がウキウキです^_^

彼の助手席にも乗れるし^_^




それから前からやってみようと

思ってたのがゴルフ🏌️‍♀️



色んな人から誘われてたけど

お金かかりそうだし、

苦手意識があったのだけど

彼が楽しそうにやってるけど

打ちっぱなしに一緒に行っても

私は上手くできないから見てばかりで

つまらなくてそのうち一緒には

行かなくなってたけど、

やっぱり一緒にやりたいなーって

思って痩せたのを機にトライして

みようかと^_^



打ちっぱなしだけでも

あのひねる動作は絶対いい運動に

違いないので、

さらなるダイエットも目的にして

スクールの体験申し込みました☺️

車も自由に使えるようになれば

さくっと打ちっぱなしとかにも

行けたらカッコいいな💕❤️



まずはグローブは持参してください、

というのでポチりました☺️

家の近くに打ちっぱなしとスクールがあるので

利用しない手はないのにね。



彼はずっと野球やってたし

痩せてるからYouTubeとかみて

さっと出来るんだろうけど

ちゃんと基礎から教わって

見返してやるー(笑)

私はヨガで最近かなり鍛えてるので

体幹も強くなってきて

体力筋力もついてきてるので

相乗効果でるといいなぁ。



今月は私の誕生日なので

色々チャレンジしてみようと

自分で決めて実践中です☺️



忙しいと余計なことを考える暇もなくて

いい感じですね♪



体重もまたジワジワ減りだしたし

体形が変わってきてるのを

実感してるので楽しんでダイエット

出来てます💕❤️