セカンドストリート

私には好きな人がいます。

アマリゾンにひっかかりました😭

やっちまいました😭



所謂フィッシング詐欺🎣🎣🎣🎣




SMSで。





よくよく考えてみたらまだ更新まで
あるはずだし、いつもメールでお知らせ
くるのに、、


SMSだからよっぽどなこと?



みたいに思ってしまって
ついつい
住所、名前、電話番号
カード情報
セキュリティコード
有効期限



全て入力したあとに、


このカードは使えません。
他のカード情報入力して、、



と出てきて、、



???



と思ってAmazonのアプリ開くと
普通に使えるぞ??




そこでやっと気がついた😭




アマリゾンってなによーー💢💢💢💢💢





これってやばい??



と思って
TさんにLINEすると




これはまずいね、
カード止めないと!





だよね、だよね😭




急いで盗難紛失の電話番号にかけるけど
なかなか、繋がらない💦



こうしてる間にも
不正利用されちゃう?




ようやく繋がって


アプリから再発行手続きできるらしく
やり方教わって
手続きできました。
アプリからだと再発行手数料
無料だそうなので
それはよかったけど
カードはその間使えない。
まだ公共料金とか引き落としで
登録してるカードじゃなくて
良かったけど…



SMSはランダムに送れるから
多いらしいです。



知ってたのに
ひっかかってしまった💦



でも住所、名前、電話番号
生年月日は変えられない😭
悪用されないか心配😭😭😭😭



ほんと迂闊でした。
不安だなぁ…