セカンドストリート

私には好きな人がいます。

やっぱりダメだった…

今日は彼のお休み2日目。

昨日に引き続きデートだった。



前日はお弁当とか張り切って

作ったのと早くから会うので

3時半から起きて支度して寝不足。



今日はサッカー、

テレビついててまた3時過ぎから

見てしまってまたしても寝不足。

5時に終わってもその後眠れず

そのまま家事。


7時には準備万端!

約束通りに出られるのに

彼からサッカーの後のやりとり

のあと音信不通で、

そろそろ出るって約束した

時間になっても連絡ない。


だからスタンプ連打したけど

既読つかないし、、


しばらく待ったけど

反応ないし、

夕方早めに帰って仕事だったから

時間もったいなくって、



思い切ってライン電話して

すぐに切った。


それでも既読つかないから

迷ったけど電話した。

メッセージのみが流れて

すぐに切った。




その後、やっと既読ついて

待ち合わせできたけど…



やっぱり二度寝してたらしい。

電話きて起きたけど

出られなかったから

すぐに切ったって。



あの時間に誰かいたとしたら




ふっと考えると

奥さんしかありえないな。




聞いてみたらやっぱり

そうだった。


顔は合わせてないよ、

とは言ってたけど。




寝不足のせいか

あんまり感じなくて、、



まったりタイム長めだったから

久しぶりに色々聞いちゃった。




今日は車だったから

シャワーとかできないから

濡れてたみたいなんだけど


やっぱりいつもよりは

あんまり感じない💦




反応がイマイチなせいか

彼が気持ちいい?

って何度もきいてくる。


いつもは聞かれなくても

自分から言ってるのに…


もっと声出して、

その方が感じるよ、



そう言われて

意識して声出してて、



でも途中何度か

眠ってたのかなぁ、、



彼が目をつむってる顔も

いいよ、


なんて言ってくれたけど。



早めに切り上げないと

いけないから

時間が気になってしまう。



遠くまで来てたから

私の方から着替えないと、



って言って

着替えてたら

なかなか着替えない彼(笑)



いつも帰りたがらない

私の気持ちがわかったって^_^


それは収穫だったかなー




奥さんの話で

全く口もきいてないよ、

って言ってもらって

ほっとして、



サイトのプロフに

奥さんとは同居人で

子どもたちが伝達役、

みたいなこと書いてあったから

共感しあえると思って

会ってみたいな、って

思ったんだよ



そう言ったら

ちょっとびっくりしてた。



仲良し夫婦だったら

自分だけ取り残されたような

気になってさみしくて

付き合えないし、


奥さんの気持ちがまだあって

嫉妬するような感じだったら

それも無理。

奪ってまで、とは思えない。



車にすら乗らないっていうから

車でしてもいいけど

奥さんが乗った後に、

なんて私は無理だよ。



私が夫婦仲よかったら

さみしいでしょ?

もしそうだったら

きっと嫉妬すると思うよ。

そうじゃないの知ってるから

平気なんだと思うな。



子どもたちが巣立ったら

私と一緒いてほしいよ。


でも離婚って

めんどくさいよね、


いつも一緒いたら

飽きるのかな、

たまに会うからいいのかな、

会えないと思うから

会いたくなるのかな、、



そんな問いかけに彼は



その頃になったら

向こうから別れてって

言ってきそうだよ、、




言われなければ

そのまんまなのか、、

受け身だよね




感情の起伏があんまりなかった。

寝不足のせいかな、、



心が動かないってのも

さみしいな。



切なかったり

嬉しかったり

悲しかったりで


涙が溢れるときもあるのに、



そんな時、

カラダもすごく感じてる



心が感じないときは

カラダもあまり感じないみたい



ワールドカップも

日本負けちゃったから

寝不足からも解放されるかな、、