セカンドストリート

私には好きな人がいます。

水シャワー

今朝の出勤時の電話での話。



昨日あれからどうした?

すぐに寝たの?



ドラッグストアで

買い物したあと、

水シャワー浴びてすぐに

寝たよ。



ええーー?

何で水?




お湯に切り替えてなかったから。




お風呂でお湯の電源ないの?

ないなら呼び出しもできない?





ないなー




えー、だったら

大声で呼んでお湯つけて

もらえばよかったのに、、




なんかいわれるの嫌だしね、、

いないの多分バレてたし。





じゃあ、おなかすいてなかった?

おにぎりしか食べてないよ。



あ、ビール買ってつまみのお菓子

食べたよ。

眠さが勝って寝てしまった。




うそーー

朝は食べた?




いや、食べてないな、






ああーーー

彼が太らないはずだ。




私はお腹すいて

うちでお肉焼いて食べたし、、

で、家事したりして

眠くて仕方なかったけど

19時には寝た彼と私は23時すぎに

寝たし、、

朝ごはんも電話のあとしっかり

のんびりダラダラ食べてる。





ガソリンも私と別れたあと

警告のあと何キロ表示が

なくなり、、そうなると

かなり危険なのでエアコン切って

帰ったらしいし、

暑かったよね…



少しだけでも入れてあげれば

よかったな、

何か軽く買ってもたせて

あげればよかったな、、


なんて母のような気持ち(笑)





で、今日は日勤だけど

道が混むので早く行って

帰るらしくて、、



でも早く帰るとご飯は

ないので(笑)

20時まで待ってると

また食べ損なうし、

作るくらいなら寝てしまいそうなので



あそこのステーキ屋さん、

気になってるんだけど

夕飯食べて帰る?




って思わず聞いてしまった。

昨日会ったばかりだし、

疲れてるだろうから、

早く休んで、って思ったんだけど


しっかりお肉とか

食べて欲しくてつい…



そしたら、

夜、仕事はいってないの?



ってきくので、



うん、今日は3時半くらいには

終わるよ。

疲れてるだろうから

お肉でも、って思ったけど

早く帰って寝たほうがいいよね。

あ、それよりも

ビールとか飲みに行きたい?





行きたいねー



って予想外の返事。




いつも2連休とかだから

昨日1日だけお休みで

さみしいな、とは言ったけど

まさか次の日会えるとは

思ってなかった。



前回は三連休だったし、

今回は、3日行けばまたお休み

だからって思ってたし。



この前チーズタッカルビの時

Tさん誘えばよかったね、

って話してたから

一応声かけてみようか、って

話になった。



まだ会うかもはっきりしてないけど

予想外の乗り気で

私もびっくり。



飲みに行こうか、って

いつもいくところは

ホテルとか全然ないので

彼も安心なんだと思う(笑)

せがまれてもできないから(笑)

今日は疲れてるだろうし。



でも明日は遅番でゆっくり

だからたまには飲みに行きたいのかな。

普段車通勤だし。




いざとなれば

カラオケで軽くってところかな^_^




Tさんに声かけたら

わりかし乗り気だったので

どうなるかなー




2人っきりよりも

Tさんがいると

ベタベタしてきて

私が恥ずかしがる、って

感じでいつもと立場逆転なので

カンフル剤になる💕

マンネリ防止になるのよね✨



Tさんとは何もないし

ヤキモチヤキモチ妬く相手ではないけど

何でもお互いに知ってるから

安心してイチャつける^_^

それを、嫌がらないし

ほんとありがたいなー