セカンドストリート

私には好きな人がいます。

お盆休み

彼には特に8月はそういうの

ないけどお盆の週に三連休かな。



その週に次男は合宿で5日不在。

のんびりできるかなーと思ったら

ちょっと仕事が入ってしまった。

うちにいればできる仕事だけど。


で、今朝旦那に、一応聞いてみた。



お盆休み休みあるの?



あるよ。



いつ?



お盆の週。




山の日から?



だからお盆の週だっていってるだろ。





わかった、じゃあいつまで?

日曜まで?




そうだよ、といいかけて

口ごもる旦那。




別に気にしなくてけっこうなんですけどー




それより

休みなのが憂鬱。


車自由に使えなくなるし、、



食費や洗濯物増えるな…

同じ空気吸いたくないよーー



それとやっぱり気を使う。

車使えないと

お迎えとかになるから

遭遇しないようにしないとね、、




仕事のふりして

出かけかけてくれて

全然いいのになー



旦那のお盆休みで憂鬱。

2人っきりにならないよう

気をつけないと。

最近ずっとしてないから

平気だとは思うけど、、

長い休みでムラムラされたら

ほんと困る。

女は金かけても

なかなかやらせないし、とか

金渡してるんだから、

やらせろ、とか

そういう感じで

無理やりだし、

断ると

お金いれないって

脅してくるから

ほんとにやだ。