セカンドストリート

私には好きな人がいます。

離れていても一緒

今日はお休みだけど

会わずにいる。



彼にも休息が必要。

でもラインしてね、

ってお願いした。



明日は何してるの?



そう聞くと

この前教えてくれて

録画しておいたミッションインポシブル1

みようかな。




そういうので

土曜日、毎週同じ時間帯で

順番にやるよ、

明日は2をやるんだよ、

って言っておいた。



大分前に2人で映画館で

新作の予告編みて

また見に来ようって

約束してた。

いつ公開するのかなー

って思ってたらやっと

この夏に公開。

来週のお休みに

最新作を観にいく予定。



お昼過ぎに

彼からやっとラインきて

今見終わったよ、って。



少しやりとりして

またはじまるから

みるね、って。



私も録画してたけど

観ることに。



離れてるけど

一緒に観てる。



少しして

トムクルーズが

崖を登って

サングラスをかけた。



かっこいいなーってみてた。

昔の映画では

レイバンかけてたなー



そしたら

彼からラインきて

同じサングラス持ってた!

ってうれしそう^_^



ちゃんと見てよかったわ。



見間違いかとおもったけど



昔、思い切って買ったやつだというから

同じなんだろうなぁ。




今もたまにかけてて

いいな、って

思ってたものだった。



少し離れてるけど

同じテレビみてて

そんなことでも

うれしくなる。




朝ドラで

主人公が離婚して

実家に戻り

孫娘にお父さんに会えなくて

寂しくないかときくと、


同じ地球に住んでるから

一緒に住んでるんだよ。

1つの同じうちだから

寂しくないよ、


そんなようなことを

言っていた。




そうだよね、

違う部屋にいるだけ。

ただそれだけ。


ほんとは会えるのに

会わないとこんなにも

会いたくなっちゃうのかな、、


だから逆に

いつでも会えるとなったら

さめてしまうのかと

不安にもなる。



どんな状況になったとしても

ずっと好きでいたい。


大好きって伝え続けて行こうと思う。

そしたら好きでいられる気がするよね。



これから同窓会だから

支度しようかな^_^