セカンドストリート

私には好きな人がいます。

お誘い

花火大会の会場に向かう途中、


朝、ショートメールが

来ていたのを思い出した。



見てみると、



お久しぶりです。

明日と、明後日の

〇〇のイベントに

仕事で入りますか?



とメッセージ。

ラインじゃなくて

何でショートメールなのかなぁ、

って思ったけど、

急に言われてもねぇ、、



前に韓流つながりで仲良くなって

何年か前に何度かイベントの

アルバイトしたのだが

翌年都合がつかず断ってそれっきり。

3年くらい連絡とってないような…




それに、明日と明後日も

彼はお休みだから、

予定あけてたけど

3日連続全て私と会うのは

負担なのかな、

もしかして最後の日くらいは

家にいた方がいい、って

もし考えてるなら、

予定いれてしまおうか、、


と思って彼にきいてみると、

別に3日全て会うのは

大丈夫、だというから、、


アルバイト料に少し未練あったけど(笑)

会えないなら気晴らし、

って思ったけど、

彼を優先することにした。



丁寧に予定があって行けないことを

返信した。




少ししてから

彼が、別に行ってもかまわないよ、

って言ってくれたけど、



もう断っちゃったよーー💕





って彼に言って




そしたら

少ししてまたメッセージが…




よかったら

明日か明後日、

飲みに行きませんか?




えーーなんだろう、、

いつも荷物あるから車で来るし

終わった後もそのまま解散だったのに、、



何か話しがあるのかな?

それとも何か売りつける?

なんだろう、、



彼にそんな話をしてて、、



ハタ、と気がついた!



この人、韓流つながりのお友達じゃない!





そういえば

最後にイベントバイトしたときに

隣で出店してた男の人と

名刺交換して、、

それから少ししてから

またこちらに来てるので、

会いませんか?って

誘われたんだよ、


ってさっき思い出して

彼に話してた。




その人なんだ、って

やっと気がついた。



その時、いきなり電話きて

ビックリしたけど

会わなかった。

それっきりで名刺も捨てたし、

すっかり忘れてたのに、

よく思い出したなーって

思って少しドキドキ。


正直言って

会ってみたい気もするけど、、




彼に聞くと、

下心見え見えだよ、



っていうから



やめてほしい?

ってきくと、、




そりゃぁねぇ…




って言ってくれたから



じゃあやめる!



そう言って

彼の腕に手を回して

肩にもたれかかった。




それにしても

お盆だとみんなお休みなのかな、、



前にやりとりしてた

2人ともデート中?

とか色々ラインきてたなぁ。




前の日は旦那から

実家いくぞ、

っていう話もしてたから

彼はその飲みの件があって

お誘いが多いね。

って笑ってた。