セカンドストリート

私には好きな人がいます。

妄想

今度彼のちょっとした長いお休みに

二泊三日の旅行を計画!

私の誕生日も含まれてるけど

その日は旅行に行く日ではないのが

少し残念ではあるけど

誕生日は誕生日でまた会えるから

良しとしよう☺️



私の方の福利厚生で

去年も行った所に予約。


去年はコテージで

今回はコンドミニアムに。


ケイタリングはすごく高かったので

買い出しすればいいね。



どこに行こうか?



仕事の間に

泊まる所、検索してみたよ。



手配は全部私だけど

彼もそうやって自分なりに

調べてくれてすごくうれしい😊



こんな風に

すごく近い未来だけど

先のことを話せることって

いいよね。




今までの人って

予定がわかったら

また連絡するね、、


そんなのばっかり。



それだと心が折れてしまう。

好きになるのはやめよう、

自分にそう言い聞かせてきた。



でも彼は違った。

ずっと先の予定、

はじめてあったその日に

何ヶ月分ものシフト表を

添付ファイルで送ってくれた。


なるべく早く会える日を

探して約束した。

はじめて会った日から5日後。


いつのまにか3年目。

3度目の夏。

平成最後の夏。

そして3回目の私の誕生日が

もうすぐ来る。


夜はちょっと…

といっていたけど今年は

念願の花火に行けた。



泊まりなんて、、

と言ってたのに

飲みに行ってそのまま…

もあったし、

夜勤のシフトで有給だったから

そのタイミングで、、

まして旅行はハードル高かったけど

今回は3回目。

同じ所だなんて、、

それもうれしい。



安売りがあったので

旅行のときもっていこうー

って思って買い物をする。


彼にその話をして、


備蓄はじめたよー(笑)


ずっと先のことまでは

まだあまり話せないけど、、




そういえば去年旅行に行った

時にそれに近いことを

はじめて彼に聞いたんだった。

それまでは怖くて

先のことを話題にすることは

出来なかった。



今は先のことは

はっきりとは決められないかも

しれない。


でも振り返ってみると

無理だと思ってたことが

少しずつそうではなくなって

彼の意識も変化してきてる。


こうやって

一歩ずつ進んで

楽しい時間を過ごして行けば

きっと1番いい未来に

繋がっていくのかもしれないね。




タイトルから少しそれて

しまったのだけど、、



昨日ね、、


ふと旅行のこと考えてた。


下着は洗濯するか

どうか…


去年はそのまま持ち帰ったかな。



実家で旅行すると

母はお風呂で洗濯して

よく干してたのを思い出した。


下着手洗いして、

干す…



彼と私の下着を一緒に干す



めちゃくちゃ恥ずかしくなった。



そんな変な妄想。




そんなこと以上のこと、

たくさんしてきてるのに、、




ベランダに干すものを持って行って

2人の下着を干してるのを

妄想…



今までそんなイメージ

全くなかったから。



毎日毎日

たくさんの洗濯してて

旦那の下着とくっつけて

干すのは嫌で離して干してる。

でもわけるのは手間なので

一緒に洗ってる。

嫌だけどずっとやってきたから

それはそれ。



彼ものと一緒の洗濯機で…



なんかすごく恥ずかしい…




彼はいつのまにか

洗濯物はじかれて放置

されるようになって、

今は自分で洗濯してる。

奥さんのものと

別々なんだと思ったら

すごくほっとする。



文句を言わない彼も彼だけど

そこまでして態度に出す

奥さんもツワモノよね。

私はそこまでは出来ない。


よっぽどなんだよね、、

って思って心の安定剤に

させてもらう💕



今回は洗濯紐と洗濯バサミ、

持ってってみようかな。

そのまま干すのは

恥ずかしいから

上にタオルかな^_^


いつも洗ってあげたい、

って思ってたから

また一つ願いが叶うかな。