セカンドストリート

私には好きな人がいます。

晩酌

私たちの配偶者はほとんど

お酒飲まないのかなー


旦那は家では全然飲まないし

外でも滅多に飲まない。

たまーにお付き合いで

飲むくらいかも。


彼の奥さんもほとんど

飲めないらしい。



彼は外では会社の付き合いで

たまに飲む程度。

家でも晩酌でビール1本くらいかな。

でもお酒は強くて

一緒に飲んでもほとんど変わらないし

限界はわからない。

でも無理しないから

適当に飲むのをやめちゃうけど。



私もそんなに強くないけど

うちではちょこっと飲むし

外でお付き合い程度には飲む感じ。



2人でお部屋デートの時

時間が長いので

そこそこ飲んでるかなぁ。

私の方が多く飲んでるかも。



家で夫婦で晩酌、

というのは憧れだったけど、

それはかなわず(笑)



夕べは彼の仕事帰りに

電話しながら駐車場に到着。

借りてる駐車場だから

とめていても目立たない。


到着して、ビール買ったから

車で飲もうかなー♪


というので、、



ちょっとまっててー

私も持ってくる!



そう言って缶ビールとグラス

持ってきてビール注いで、、


2人で電話越しに乾杯!




かる〜く気持ちよくなって

エッチな話とか今日あったこととか

笑いながら2人で晩酌。

電波越しだけど、、

ほんとに楽しい☺️


1時間以上話してたのかなぁ、、


出勤の時も電話したのにね(笑)




10日も会わないなんて

ガマンできるかなぁ、、



女子会キャンセルしちゃった。

彼オンリーはダメだと思うけど、、

ランチに4000円、交通費入れて

6000円の出費で2時間もかけて

行くならその時間とお金は彼と

使いたいと思ってしまった。

おまけにいつもドタキャンする

友人の都合の良い日にちの中からの

日程設定と場所も彼女の家だけに

近い場所。

それなのにすでにドタキャンを

匂わせ幹事を別の人に頼んでるし、、

その理由は身内が危篤だから。

詳しくは話さないけど

幹事を頼んだ友達には

義理のお兄さんが倒れて危篤で

女子会の日が、葬儀になるかも

しれないから、だって。

でも遠くに住んでるから

詳しくはよくわからないとか

なんとか…

彼女の都合に合わせてのセッティング

だったから頭にきてたけど、

幹事の特権だし、そこまでして

参加したいと思ってるなら、って

思い直して行こうと思ったけど、

その理由きいてなんて言っていいやら。



お店にも悪いので

キャンセルしました。




話が逸れちゃった💦



まあ、それを理由に

お金浮いたから

その分で飲みにいこーよ!

と誘ってみようかな、

って話^_^


大義名分ないと

奢るのはなんかイヤなの。

バブル世代なので

やっぱり男性が払わないと

かっこ悪い、って思ってしまう。

私がたくさんだしてると

なんか彼が不甲斐なく思えて

しまうのもイヤ。


彼も奢ってもらえるなら

出てくるだろうなー

って私の計算💦

男女逆だよね、、


私の方が時間あって

元気に余裕があるから

どうしても会いたくなってしまう。



晩酌からも話それた!



なんだかとりとめもなく

なっちゃった。



明日は1日だけ

彼がお休みだけど

大人しくしてよーかなー

っていうので、、


誘おうか迷い中。

明日かあさっての仕事帰りなら

会えるタイミングなので。

明日は私が研修なので

会えるとしても夕方から。



とりあえず今晩相談かなー



ではでは☺️