セカンドストリート

私には好きな人がいます。

女子会の日に、、お誘いが…

久しぶりの女子会、

色々迷ったけど行くことに。


朝早くラインが来たから

彼かと思ったら、

別の人だった。


性別は男。

でも私からみれば男の子。


はじめて会ったのは3年くらい前かな。

彼に会う前。

チャットで知り合って

どうしても会いたいというから

まあ、少しくらいなら、、

って思って会うことに。


まだハタチの大学生だというから

迷ったけど、、年上が好きで

というし、、若すぎるけど

ちょっとした好奇心で会うことに。



デパートの下で待ち合わせして

飲みに行くことに。

こういうのははじめてで

ものすごく緊張してるという。

写メも交換しないで

会うというチャレンジャーだったなあ(笑)



その子はいかにも自信なさげで

前髪でなんとなく顔を隠してるし

うつむき加減で、ひょろひょろして

色が白くて大人しそうな子だった。

肉食系の大学生なのかと(笑)

思ってたけど正反対。


家族のこととか

アルバイトとか、そんな話をして、

私はビール、その子はオレンジジュース。

どうみても保護者にみえるよね💦

同世代の子と付き合いなよ、

って何ども諭したけど、

年上の女の人しか好きになれない、

っていうし、、

そういう性癖も

あるのかな…


どうしてもホテルに行ってみたい、

行きたい、っていうから行くことに。



めちゃくちゃ緊張してて、

結局途中で萎えてしまって

ダメだった。

何度も謝られたけど^_^

私は全然気にしてなかったけど。

高いホテル代、がんばったことを

評価したいかな☺️

色々話して解散。



その後たまーにライン来て

会いたいとかあったけど

タイミング

もあわず、

私もそんなに会いたいわけではなかったから

そのままになってた。



それから1年以上たったかなあ、

また連絡きて、その時も会いたいって

何度もいうので、、

映画みたいなーって言ったら

見に行こう!って^_^


そのあとホテル、、っていうから

シティホテルのデイユースを

教えてあげて、、

ハードル高くなるから

諦めるかなーと思ったら

がんばって予約入れたらしく、、


そこまでがんばるなら、

会ってもいいかな、って思って

デートした。


ランチして映画みて、

シティホテルにいって、、

夜景の見える部屋で。


久しぶりに会ったらなんだか

あか抜けてかっこよくなってた。

色々話すと…


実は前に会った時は

浪人生でうそついててごめんなさい💦

って。もちろん大学名も違う。

浪人して入った大学はそこでは

なかったけどオシャレで有名な

誰でも知ってる大学だった。

同級生もかわいいこいっぱい

いるはずなのに、、

やっぱり忘れららないというし。

うそかほんとかわからないけど

そう言ってもらえるのは

やっぱりうれしい。


ホテルでは、

1年の間に少し経験積んだらしく

前より成長してたけど

すぐに逝ってしまって、、

休んでまた、、って思ったけど

疲れてしまってもう出来ない💦

って…


20代だからといって

たくさん出来るわけではなくて

ほんとに個人差なんだなーって

びっくり。

40半ばの彼の方が全然すごい!

彼は私が知ってるどの人よりも

1番だと思ってたけど、、

改めて再確認。

年齢じゃないんだなーって

学んびましたよ。


あ、これってかなり前の話

ですよ^_^

いつだったかも忘れたけど。



と、前の話が長くなったけど

その子からはその後たまーに

また会いたいってきてたけど

のらりくらりとはぐらかし、、

1年以上たったかな。


でね、

彼とは1週間会えてなくて、

女子会の後、会えたらって

話をしてたけど、

なんだか疲れてるのか

乗り気ではない感じがして、、

ちょっとそのお誘いに

心が揺れてしまった。


長くなったので

また続きはあとで。