セカンドストリート

私には好きな人がいます。

夢のような時間④ 延泊

彼の5日連休の前半、

2泊3日での小旅行。


2人での旅行は約一年ぶり。

去年は2回行ったけど

両方とも2泊3日。

私もそれ以上家をあけるのは

少し不安だったし

彼にも負担かな、って思って

今回も2泊3日にした。


でもあっという間に

時間が過ぎて、

2日目の夜、、


もう明日の朝帰るんだ、って

思ったら耐えられなくなってしまって、、

予約の時に次の日も空いてたし…



でも勇気を出して

延泊したい、という私に

彼がすぐに賛成してくれて

彼も同じ気持ちでいてくれた

事がなによりもうれしかった。



とりあえずフロントに

電話してみることに。



すると直接ホテルを通すと料金が

通常通りになるそうで、

福利厚生の予約センターを

通さないと割引料金にならないとのこと。

すでに夜だったので

明日の朝10時にコールセンターに

通じるというのでそれまで待つことに。

チェックアウトは11時だから

その前にはどうなるかがわかる。

家にははっきりわかってから

連絡することにした。



明日もしかしたら

帰らないといけない、、

でも彼も帰りたくない、

同じ気持ちでいてくれる…

うれしかったし

せつなくなった…



夕飯を2人で用意して

2人で食べて、

テレビ見ながら

笑ったり、話したり。



同じ方をみて並んで座っているから

時々膝が触れ合う。


食べ終わって

片付けして、、

お酒飲みながらのんびり…


そして目と目があって、、

2人でからみあう…

何度も何度も求めあう。



久しぶりに1人じゃない

ごはん、って幸せだね。

出会えてほんとに良かった。

救われたよ、ありがとう…





いつのまにか彼の腕の中で

眠っていた…







朝目がさめると、

いいお天気。





朝ごはんをすませ

身支度をすませると、


部屋のベッドをくっつけて

ダイニングテーブルも移動させたり、

色々手を加えていたのを

彼がすっかり元どおりに

してくれていた。



帰ることも考えて

部屋を片付けて

10時になるのを待って

コールセンターに電話。


少し待って、、

確認してもらい

そのまま延泊できることに!


3泊4日滞在できることに💕

今までで最長!

子どもにラインして

そちらも思っていたよりは

なんとか解決。



前の日は一日中篭って

掃除してもらわなかったので

その日は掃除してもらうために

外出することに。



少し観光して、

スーパーで買い物した。


干物と生のイカ。

あと野菜やヨーグルトなど。


イカをさばいたところを

みた事がない、というので

売っていたら買おうね、と話していた。



部屋に戻って

ご飯をセットして

また休憩💕



いつのまにかウトウトして

目がさめて、

彼にイカのさばき方を

レクチャー(笑)


フライパンで焼いてもらい

そのほかのおかずを用意。


部屋のお風呂にはいったり、、

またテレビみたり、

晩酌したり^_^

そしてまた、、



ほんと飽きないっていうか💦



最後の夜がふけていった…