セカンドストリート

私には好きな人がいます。

3つのM

おはようございます!

すっかり秋らしくなって

過ごしやすくなりました^_^


昨日の傘の日記は日常の

ささいなことだと思ってたけど

想像以上に、共感していただいて

力もらえました。


後日談としましては

夕べも持って帰ってきませんでした💢


何も言わないので

といただすと




お前の言い方、

おかしいぞ!



は?

そこ?



もういいですって感じ。

色々迷って選んだ傘だったけど

新しいのを買って今度は隠して

置くことにします。

目につくところに置いた私が

管理が甘かった、と

思うしかありません。



こんなことで

パワー使うのも

もったいないので、

気を取り直して💕





以前から彼からきいていた

24時間営業のジム^_^


シフト制で不規則な時間帯の

彼は運動したい、といいつつも

通えないなーって言っていて、

最近そこかしこで

新しくオープンしてるよ!

って通勤中に見かけるらしくて

私も気にはなっていた。



そうしたら

たまたまうちの近くにも

それが出来つつあって、、


今通っているところもあるし

少し迷ったけど、

早期申込だと会費がずっと

割引金額だったし、

特典もあったり、

もう一つの別の習い事も

諸事情でやめることになりそう、

気候もよくなるし、、

などなど、、

はじめる理由をたくさんみつけて(笑)

入会申込をしてきた。



彼は入るかどうかは

わからないけど^_^

私がやってみたかったので

とにかくやってみる!



今通ってるところは

やめるしかないなー

両方はもったいないし

無理があるし。

月に8回はがんばって通ってるけど、

いい面もあるけど、、、




通ってみてわかったんだけど

すごくいい面はものすごく

コーチのフォローがしっかりしてて

全員のメンバーさんの下の名前を

覚えてて必ず呼んで声かけてくれたり

しばらくいかないと電話かかってきたり、

今まで通っていたジムは

みんな途中から行かなくなってしまって

もったいなくてやめてしまったけど

何とかそこは続けられてる。


気になるところは

営業時間帯が限られていること。

何とか通えるように

スケジュール調整はしてるけど、、

だからこそ行けてるのかも

しれないけどやはりかなり制約がある。


だからその人によって

向き不向きがあるわけ

だけど、、



1番の問題点は、、


とにかく年齢層が高い。

友達に自分より年配の人の中にいて

まだ自分はなんとかなってるなんて

甘やかしたらダメだよ!


って言われて、、



確かにほんとに気は楽。



運動経験のない、

普段あまり外にも出かける機会の

ない人にはいいと思うのだけど、

私はそれでいいのか、、

いつも自分に投げかけてた(笑)



ネットで色々検索して

はっきりわかったことがあった。

いつもなんでかな?

って思ってたんだけど

それはコンセプトであって

もともとの戦略で、、


でもそれは私の目指すものでは

ないのかな、、


それは3つのM


NO マン

NO メイク

NO ミラー



いやーーーー

それってまずいでしょ!

やはりターゲットが60代前後

の女性なのだなぁ、、



どうりで同年代が少ないはずだ。


男性の目をきにしなくてよい。

メイクが崩れるほどの汗はかかない。

鏡をおかないので自分の姿を気にしないですむ。




痩せないはずだわ(笑)

でもまずは外に出て何かをする。

そこまでもたどり着けないときは

まずはそこからなんだと思うけど、


やっぱりもう少し

人目を気にしてがんばってみようと

ここに決意証明!^_^




健康にはすごくいいと思うし

運動習慣を作ることは

大切だけど、、

それだけではね、、



なぜダイエットして

キレイになりたいのか。

モチベーションが全てですよね。


もちろん彼に、、

もあるけど、、

だんだん見慣れてきたに違いない!

という甘えがあるような💦



環境をかえて

少し刺激いれてみようと思います。