セカンドストリート

私には好きな人がいます。

なんかイラッ

彼の事とは全然違うのですが、


なんかもやっとしてて、、

こんな時間だからなのかも

しれないけど、、


つまらない愚痴です。

勝手にぼやくだけてすので

スルーしてください。



実は今度久しぶりに

昔のメンバーで会うというか、、


いつも女子会で何年も続いてる

学生時代の集まりがあるんだけど



久しぶりに男子とも連絡してみようか、


ってことになって

ほんとに久々に会うことになった

んです。



最初は久しぶりだし!!

なんて楽しみだったけど

なんだかお金もかかるしなー


その日は彼の仕事も休みだし、、


とかちょっとめんどくさくなってきてて

迷ったけど、みんな参加することに

なったし、彼も別にかまわないよ、

ってとめてくれないので

参加することに。



で、幹事の友達とはなんか

そりがあわず、

何年か前に険悪になってて

もう彼女とは距離置こうって

決めてた。



なのにしょっちゅう

タイムラインでなんかアピールが

すごくて、私はそういうの、

あんまり好きじゃない…


非表示にすればいいのに、

気にはなってしまう。


遊びに行ってきたという写真に

さりげなく写り込んでる男の手とか

みてなんとなく嫌悪感。


人のこといえないんだけどね、、



昔、彼女からお別れプレイしてることや

同窓会で再会した友達と付き合ってること、

サイトで知り合った人と、、


とかそんな話をきいて

嫌悪感抱いた私。


その時は旦那の浮気でまだ

傷ついてて、、



そのあと、私もその道にはまって

しまって彼女の気持ちも

わかるようにはなったんだけど、



とにかく彼女のやってるアピールと

自分は太ってる、とか

そんなに食べてて痩せる気持ちあるの?

みたいな発言やら、

この前集まった時も


ふっくら目の友達に

わざとナミちゃんの横に座った?


とかそういうことを

平気で言ってくる。


傷つく私が心が狭いのか…


直接私を攻撃はしないけど

その友達にはいいやすいのか

やたらとグループラインでも

夜中にカレー食べる、

っていう彼女に対して、


夜中にカレー食べないで

おなかすいて眠れないより

太っても眠ったいいよ



みたいな発言をする。


友達は平気だよ、

って言うけど

聞いてて私はなんか不快で…



自分は太ったとか太ってる、

っていうけど160センチで

50あるかないかで

その発言はほんとイラッとくるし。



まあそういう積み重ねがあって、



いよいよ集まりが近づいてきて、



やっと時間と場所を連絡してきた。


そしたらもう3日前だから

キャンセル料金かかるから

自己管理よろしくーー



って。



そんなことってある?

普通当日までオッケー

じゃないの?って

思ったけど具体的な

お店の名前はまだ教えて

くれないし、、



彼女がやたらと長い長文ライン

のせたり、

1人でずっと書き込みしてて

誰も反応しないと

1人すねるからヒヤヒヤしてしまう。


前に集まったあとの

グループラインでそんな感じで

みんな書き込みしなかったら

怒って何も言わずに退室してたし…




で、前置きながくなりましたが、



簡単にいうと



男子は誰が来るのか気になって

聞いてみたら、


はぐらかすわけ!


幹事やってて

みんなにありがとーーとかって

言われてたから

メンバー把握してるのかと

思ったけど

知らないならほんとは男子の代表に

任せてるのかな、って

思ったら、


自分がほんとは予約もしてるから

全部知ってる。

でも言うとそれで色々な

思いが出てくるとやだから、、

とかなんとか。



知ってるなら

人数くらい教えてくれたって…



結局、


次回幹事お任せするから

その時は好きにやってね〜




その後

どうしても知りたいなら

直接聞いて、

って。


でその後私が返したけど

何も言わずに既読つけないし…



やっぱりめんどくさい人だ。



このやり取りで

一気にいきたくなくなったなぁ。



夜中にぐちってすみません💦



友達に見つかるかわかんないけど

少ししたら削除しちゃうかも。