セカンドストリート

私には好きな人がいます。

ちょっとチクリ

今日は、夜勤の彼。


夜の出勤のときに電話

するとはいえ、

ラインの既読がつかない。



気にしないし

気にしてないけど、、



ふと、家族で出かけてるのかなぁ



なんて妄想が広がりそうになり

いや、そんなことないはず💦

きっと起きてもまた

すぐに眠ったのかな、、


って一生懸命に

妄想を振り払う。




結局朝のおはようと

ジムいくねー、


みたいな大したことでは

ないけど出勤の直前まで

既読なし。



いつものように出勤するお知らせ来て

やっと既読がついた。




いつもこんなもんだし

他意はない、ってのは

わかってるんだけど、、


日中、ぽちぽちとTさんとの

たわいもないやりとりは

たまにあったりして。




少しくらい相手してくれてもさー


って思ってしまって、

言わないつもりだったけど



ついつい、



すぐには電話しないで



こんばんは


なんてすこしかしこまって

電話した。




一日に一回もスマホ見ないの?



ってきくと、

いや、みたかなぁ…




やっぱりめんどくさいのだな、



って思って



未読スルーはちょっとひどくない?




とやんわり言ってみた。




ラインは連絡手段なんだよね、






(ラインのやりとりしてる人もそんなに

いないだろうし、

スマホ依存でもないんだろうけど…)




彼は別にラインでやりとりしたいとは

思ってないわけで…




私たちって何も接点ないのだから

もしやりとりがなくなれば

全く別々の世界に生きてて

何事もなかったかのように

暮らしていくんだなぁ、

そう思っちゃったよ。




何にも考えてない彼は



すごいなー

そこまで考えるんだ!




(そーなのだよ。

ネガティブワールドに

ハマる前に

構ってくれないとね、)




って心の中で思ったけど、




だから未読スルーはなしだよ。

ちょっとはかまってね☺️



そうお願いした。



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる