セカンドストリート

私には好きな人がいます。

やる気が起こらない

いいお天気なのに

気分あがらず💦



やる気が起こらない


部屋が汚い



家事やる気がしない、、




はぁーー

ダメダメです。



一日中寝ていたいけど、

もともとダラダラするのが好き




でもそろそろ仕事があるので

支度しないと、、




今朝から出張だから

明後日駅まで送っていけ!

だのうるさいから

余計気分が滅入る。



たかだか二泊三日なのに

スーツケースもって

バスの段差持ち上げるの

いやだとか、ありえない。



普段から何もしてくれないのに

命令してくるから余計に

したくなくなる。

ゴミ出しすら重たくて

持てないのでしょう。

ゴミ出しするほんの少しの回り道すら

無駄なら私が送っていく時間は

どうでもいいっていうわけ?


友達がゴミだしする曜日を

覚えない!

って愚痴ってたけど

玄関においておいても

絶対持っていかない、なんて

論外だよね。




明け方みたリアルな夢に

彼が出てきた。


うちのリビングに彼が寝ていて

旦那が入ってきて

布団をかけて隠すんだけど

しばらくして子どもにまず

見つかり、子どもは何もなかったように

横で寝てしまい、

彼は自分で布団をとって

そのまま寝てるんだけど

わざと旦那に見つかるようにして

流石に気がついた旦那と

何か話し合いみたいなことして

旦那が出て行った…



その時は現実のことみたいに

見えてたけど

細かいことは忘れて

しまった、、

でもなんだかすごく

目が覚めたらすごく疲れてた。





部屋が散らかって

いらないものに囲まれ



大事なものが

見つけられない。




現実から目をそらし

みたくない、

みれない、

みない、

しだいに

何も感じないように

なっている。



だんだんと眼に映るものに

慣れて麻痺していくけど


それは、確実に

自分をむしばんでいくよね、、



ほんとは

シンプルに、


大切なもの

好きなもの

お気に入りに囲まれて

暮らしたい



それが私のほんとの望みなのかな




でも疲れ切って

動けない


家の中だとストレス


だから外にでかける


そしてまた疲れて

家の中は散らかり放題




それじゃぁ

だめよね、、



とりあえず



窓あけてみようかな。





がんばって起きます。

支度しないとね…





覆面調査ミステリーショッパーのファンくる