セカンドストリート

私には好きな人がいます。

モヤモヤの理由

ここ最近ちょっと

なんだかなーと

気持ちが冷めてたというか

なんというか、、



何がひっかかってるのかな、、


って考えてた。




思い当たるのは、


彼は食べるのに興味があまりないといい、


私は彼と食べたり飲んだりしたかったし

もっと一緒にいたくて誘ったり、、


お金が自由になるのは

私の方だと思ったし

誘ったのは私の方。


普段ガソリン代は全部彼もちで、

燃費の悪い車だから

目には見えないけど負担が

かかってて実は奥さんから

チクリと言われたことも

あったらしい。




だから私が多く払ったり

全部出すことが多かったり…


私はケチだし

貯金大好きだし

奢ってもらうの大好き。



だけど彼とのことに

お金使うのは

惜しいとは思わなかった、、



でも、彼がゴルフの打ちっ放しに

惜しみなくお金使ってる気がして

なんだか悲しくなってしまったみたい。



ほんとに、お金がないわけじゃないのかな?

私が一緒にいたいだけだったのかな、、



そんな風に思えてしまった。



無理させたら悪いな、

とかお金がなくて会えないなら

私が出してもいいし、、



でもやっぱり

それって虚しくなってしまう。


無理してでも会いたいって

思ってほしくて…




キャンセル待ちしていた

ステーキ屋さんの

調査が当選したってきてたけど

行くかどうかを決めないといけなくて、、

どうしようか迷ってた。


上限ありで50%支給される。

多分1人1000円くらいの負担になる。



どうする?


どっちでもいいよ。




1人1000円くらいかなー

割り勘だよ?


ってきくと、




それくらいなら大丈夫だよ。


と彼がいうので




奢ってくれてもいいのよー?




って言ったら



お金ないなー




あーやっぱりなぁ、、



ってちょっと思ってガッカリ。



たまにはご馳走するよ!

とかって言って欲しかった。




ゴルフの打ちっ放しは2500円

すんなりだしてて、

私とのご飯にはお金ないってさー💦




調査で半額は出るし

アンケートに

答えるのは私なのに…



と心の中で、思って



やんわり、

ゴルフには出すのにね!



とチクリと言ってしまった。



ケンカにはならずに

デートするたびに積み立ててる

貯金があるので

そこから出す?


って話を、すり替えられたけど


腹を立てるのも

面倒になってしまった。




まあ、私の方が

ゴルフよりもジムとか習い事に

毎月お金使ってるから

たった一回のゴルフに

目くじらたてるのは

がまんすることにして、



せっかくだから

ゴルフ楽しんでこれると

いいね😊



と彼に言って、





今日は無理して会うのはなし!






明日と明後日お休みなのだけど

2日間どっぷりエッチは

しないことにした。


ホテルの半額券があるので

1日はそれを使うことにして、、



あと1日は

普通のデートに!

ちょっと焦らしてやるー



久しぶりにプラン練りました^_^



動物園行って

映画行って

ごはん食べる!



でも節約デート(笑)


動物園はもらったチケットだし

映画もポイントで無料。

ご飯は調査で半額負担。



イチャイチャまでで

寸止めで翌日のお部屋デートに

持ち込むぞー


ちょっとリベンジ!

って思ってるけど


彼にしたら

お休みもらえてホッとしてる?(笑)


考えてみたら先週末、

お休みで会ってたんだった💦



そのあといつもみたいに

電話出来なかったので

すごく時間たったような気がするけど

間に2日しかあいてない…


すごく長いこと

会ってないような気がするなー




覆面調査ミステリーショッパーのファンくる