セカンドストリート

私には好きな人がいます。

この1週間②

ようやくなんの予定もない彼との休日。



でも前の日のゴルフの帰り道、

少しでも会いたくて待ってたけど

明日起きれなくなりそうだから

帰るよ、って…


もともとこの日は

彼のゴルフだというのを

すっかり忘れていた私が

必死で仕事交代してもらって

作った休みだった。


今月は彼のシフトがなかなか出なくて

見切りでシフト希望だしたら

全然お休みが合わなくて

私が上の人にお願いして

調整したりして少し大変だった。





疲れきって今日は無理、

の電話のあと、

何かが私の中で壊れて

もう話したくなくなって

電車もうくるから切るね。

ラインで明日のこと

連絡いれといてね。

そう言って電話を切ったあと、



少し冷静になって

電車が遅れて今来た。



とだけ送ると

その後少しして、




明日は8時でよろしいですか?



と私がぷんすかなのを

察してか恐る恐るの彼。




はい、それで宜しくお願いします。

明日は車が使えません。




了解です。

迎えに行きます。





なんて感じの

ぎこちないやりとり(笑)




翌朝起きて少し機嫌も直ってはきたけど

待ち合わせして、

助手席に乗っても

なんだか少しぎこちない。



いつもならすぐに私から手を繋いで

ベタべタするのに

あえてしなかった。



普通の会話をして

気まずくならないように、

たくさんしゃべる私。



しばらくして久しぶりに

彼の方から触ってきた。




そこでやっと

切り出してみた。



ちょっと怒ってたのわかった?



そりゃあねー

わかるよ




色々思ってることを

少し話した。





しばらく車で走って

人がほとんど来ないところに

車をとめた。



いつもならすぐに

さーー!みたいな感じだけど

しばらく前の席にいた。


ちょっと話して

機嫌もなおってきたので

外から見えないようにして

後ろの座席へ。

フラットにしてマットをセット。



いつもよりお互いを求める

気持ちが強くて、

すごくもえてしまった。

言葉にださなくても

彼の今の気持ちが伝わってくる。




彼が、


もしナミが自分の予定が

ずっと続いて会えなかったら

同じ気持ちになると思ったよ。

いつも合わせてくれてたんだよね。




そう言ってくれて



私の方が合わせやすいから

全然構わないんだけど

会えなくて辛かったり

会いたくてしつこくして

嫌われるくらいなら

もうあんまり好きになるのは

やめないといけないかな、

って思っちゃった。


ゴルフにヤキモチやいて

バカみたいだね(笑)

懇親会の時も覗いたときに

いつもと違う顔がみえて

ドキッとしたし楽しそうなのを

みてたら私も嬉しかったよ。


でも私の知らない世界があるだな、

って思ったらなんだかさみしく

なっちゃった。



だからね、

会えないときに場つなぎの人がいたら

しつこくしないですむし

私につきあわないですむから

ゆっくり出来ていいのかな、って。


私は会わない時にも休みがあって

自分の時間があるけど

あなたは今はほとんど

私と過ごしてくれてるけど

やっぱり自分の時間や世界も

必要なんだよね、って。



頭でそう思っていても

ずっと一緒にいたかったし

私の知らない世界があるのが

たまらなくさみしかった…


単なるワガママなのは

わかってるんだけど…


だからその場を埋めるだけの人とか

ってどう思う?







えー

その場だけになんて

ならないでしょ?

そっちにいっちゃわない?




それはないよ、

他の人にはもういけないよ。

でもすごくさみしくなっちゃう

時がある、

他の人と会ったりしてたらやだ?




少し考えて




やっぱりやだよ

それだけじゃあすまなくなるだろうし…




じゃあ

しっかりつかまえておいて

くれる?



そうきくと

うなずいた彼と

またキスをした…




そんな会話の前に

彼が切り出したことがあった。




実は、

あの掲示板の書き込みに

連絡いれたんだよ…





なんだっけそれ?



思い出せず、

しばらく話をきいてたら

思い出した…



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる