セカンドストリート

私には好きな人がいます。

これから

これから彼に会える。

少しだけ久しぶり。

とても楽しみだしワクワクする。

今日は先に私が行ってチェックインして

部屋で待つつもり。

彼の会社のそばだから

少しリスクもある。



昨日はなんか少しモヤモヤしてたけど

どうしてそう思うのか…



今朝ブログめぐりをしていて

はっとした事があった。



一度は選んで結婚した

相手なのだからそう簡単には

捨てられないし子どもがいれば

その母親との縁は切れない。



確かにそうなのよね…

離婚すれば女性の方が

経済的に不利になる。

その後の生活が不安。



私も確かにそう。

今の生活を捨てられないのは

子どものためではあるけど

正直楽なんだと思う。

生活には困らないし、、

自由になる時間もお金もある。

夫とは冷え切ってるから

その辺の精神的苦痛は確かにある。

でも最近はほとんど、

顔をあわさない

ようにしているし、

夫も私も何も言わずに外泊してる。

でもいつかは、って私は思ってるので

心づもりはしている。

経済的なことを最近考えてる。



彼のほうはどうだろうか…

お金は全て奥さんが管理してるし

奥さんはパート程度の収入。

家は賃貸だけど会社から補助がある。

彼と別れたらどうやって

暮らして行くんだろうか、

実家も遠いし疎遠なのも聞いている。

彼は奥さんを放り出すことは

出来ないんじゃないか…

すでに単なる同居人だとはいうけど

同じ空気もすうし、同じトイレやお風呂も

使うし、たまにはごはんも作ってくれたのを

食べているんだろう。


私も同じことが言えるけど

彼は気にならないらしい。

私は気になる。

たまに苦しくなってしまう。


今の関係が

お互いにいいとこ取りで

楽だしいいんだと思う。

嫌なところもそんなに見えないし、

お金のことで揉めることも

そんなにないし、、

生活かかってないし…


だけど

私の知らない彼のもう1つの

家庭という世界のことを考えると

やっぱり苦しくて辛くなってしまう。


そして夫とのことも

精神的には限界きている。

でも貧乏生活も嫌だったりする。

彼は私に家庭があっても平気で

嫉妬はしない。

奥さんが離婚してくれと

言ってきたら応じるよ、とは

言っていたけど自分から動くのかどうか、

その必要性は実は感じてないんじゃないか、

私のことはそれはそれ、

それで充分なのではないか、、


好きじゃない、とか

そういうことではないって思うし

必要だと思ってくれてるんだと思う。

でも、それは今の安定した生活が

あるからこそのプラスアルファで

色を添えてるだけなんじゃないか、、




ただ単純に彼のことが好き、

会えて楽しい時間を過ごしてるから

幸せ、それだけを、考えられたら

いいのにね。



もっと、気楽に考えられたらいいのに。


多分彼は今を楽しんでいて

その先とかは深くは考えて

ないとおもう。

でもいきなり離婚して、って

旦那さんに言われても困ると

私は思うのよね。

夫婦の問題だけど奥さんに恨みは

ないので。

むしろこれからは私に引き継がせて

下さい、ってお願いにいきたいくらい。



でもズルズルとこのままいくのかな、

なんて考えてみたり、

思い切って離婚して路頭に迷うのかな…

なんてね。

夫は離婚したら喜ぶでしょうね。

家は私にやる、って言ってたけど

親元にでも転がりこむのかな。

ローンは私が払うのかな、、




はー

とにかく経済的に自立しないと

いけないですね。


とかいいつつ

楽しみにもお金使ってるんだけど💦








覆面調査ミステリーショッパーのファンくる