セカンドストリート

私には好きな人がいます。

割切り

ずっと重たくなっては

いけない、って思って

色んな均衡を保ってきた。



割り切ってたのは私の方。

好きになりすぎないように、

会えないからって

だだこねないように

適当な相手が何人かいて

深入りしすぎない人たち。



でもいつしか

彼がいてもかまわない、って

いう人との気まぐれな付き合いになり

キスはしたくなくなった。




そして

そんな付き合いすら

時間の無駄と思えるようになり

のらりくらりと誘いをはぐらかしたり

つい約束してしまっても

連絡とらなければそれっきりに

なったりして、

もう他の人はいらない、

ってなるまでに

回復したと思う。


ほとんど病気だった….




でもそれって

どんどん好きになってしまう。

とめられない。



きちんとしたい、

いつか一緒になりたい、

でも彼はそこまでではないかも、

なんとなくわかってた。

好きではいてくれる、

求めてくれる、それはわかってる。

でもそれは安定した生活あってのこと。


今はそれでいいと思ってた。



でもこの先どうだろう。


彼にとって

今の生活を捨ててまで

私と一緒になるという

ことは必要ないのだろう。

そのほうがスリルもあるし

会いたい時に会えばいいのだから

いい関係といえるよね。

嫌なところもそんなに

見ないで済む。

養わなくてもいいし責任もない。

楽しく過ごして

欲求も満たされる。

もちろん奥さんとは得られない

心の隙間も埋めることもできてるの

だろうけど…





私はどうだろう。

私は旦那とは借金や旦那の浮気、

転職、、色んなトラウマがあって

実はかなり壊れてる。

ギリギリなのかもしれない。

婚外に踏み込んだとき、

かなり壊れていったと思う。

だから彼には安らぎも求めているのかも。

カラダの関係もものすごくいいので

離れられないし

いつも、一緒にいると

笑っていられる。

離れたくない、いつも一緒にいたい。

だから彼の全てを手に入れたくなる。

めんどくさくてやな女だよね。



また割切りだと

思うことにしようか、

そうすれば

彼の家族に対する

気持ちも少し楽になるのかも

しれない。

エッチを楽しむ関係。

プレイメイト。

セフレ。