セカンドストリート

私には好きな人がいます。

なんとかペイ

最近増えたなんとかペイ


林家三平とかそーいうのじゃなくて!(笑)




この前ファミマでちらし

配ってたペイペイとか、

楽天ペイってのもあって

どっちも登録してみた。



彼と車で移動が増えて

コンビニ利用が増えたなー



この前のデートで

まったり前の買い出しで

2人でペイペイのアプリをインストール!


一足さきに入れた私のアドバイス、





ででてくるよー(笑)


アプリをいれると500円もらる

というのにつられた私たち💕




無事にファミマでつかえました!




でもね、

少し落とし穴があって

ぴったり500円使い切らないと

いけないらしい。


ほんの数円オーバーだったから

出た分はクレジットカード登録

も終えてたからそれで払おうとしたんだけど

組み合わせては使えないんだって💦



それ知ってたら

もう少し高いビールとかと

組み合わせたり、

いろんな工夫したんだけどなーー



端数は駄菓子とかで

なんとかそのうち調整して

使うしかないね。



でもとってもお得!

しばらくは20%ポイントバックだし

Tポイントとカードのポイントも

つくので、当分はファミマ利用に

なりそうかなー




楽天ペイも登録してみたけど

こっちはローソン、ファミマ、

ポプラ、ミニストップ、

それぞれはじめてペイ利用で100円ポイント

つくけど、ポイントつくのが4月末だし

5月中に使い切らないとだめ、

とかいちいち面倒。

でも居酒屋ワタミグループとかで

ペイで払うと10%ポイントバックなので

ミライザカとか鳥メロ行くときはお得かも!

エントリーがいちいちいるのが

楽天の特徴ではあるけど💦



さて、これから忘年会です。

早く来れるメンバーで

プレ飲みからはじまるけど(笑)



忘年会は覆面調査利用しようかと

思ったけど飲み放題とかコースは

だめなのでやめときました。

気楽に飲んできまーす☺️

薬飲みつつだけどねーー