セカンドストリート

私には好きな人がいます。

提案…お金のこと💰

今度会った時に

タイミングみて提案してみようと

思う。



『お金のこと』



以前提案したのは

会うたびに300円ずつ

お財布に入れて貯めて

何か旅行とかそういうことに

使おうよ、ということで

はじめたのだけど、、



そのお金で旅行行ったりとか

それなりに良かった。

でも多くて10日あったとして

1人3000円。

合わせて6000円。

でもいちいち小銭だすのも

面倒になったり待ち合わせがなかったり

車に財布置いてるので

外で待ち合わせしたときは

しなかったりで

なんだかなぁなぁな感じに

なりつつある。



それにお金がないから

ちょっとそこから貸して、

みたいなのとか、、

待ち合わせないから

そこから出しちゃおうか、

みたいになったりして

貯まらないし

ガソリンは彼だけど

コンビニは私とか…



どっちが出すのかなー

みたいなのもなんか嫌だし

お金が負担になるのも

なんか嫌。

出来れば外では

彼が払ってくれてる感じが

やっぱりうれしいし。




なので

金額決めて毎月どーんと

2人でお財布にまとめて入れて

そこから全部出すのはどうかと

提案してみようと思ってる。



その場しのぎでお金を使うのではなく

私とのことでかかるお金を

優先的に計画的に

予算として取ってくれたら

お金に対する私のストレスも

減るような気がする。



だって家族には

毎月一定額を渡してるわけだから…


自分のこずかいから

ほそぼそとお金だして

ついつい使いすぎて

今月お金ないなーー

みたいなのはなんかもう嫌。



余ったお金は

繰り越して旅行費用とかに

当てたいな。


もちろん割り勘で

いいって私は思ってるし。



そこからホテル代とか

駐車場代とか出すのであれば

私もリクエストしやすいし。



そのお金の捻出の仕方は

私は無理強いはしないけど

そのくらいの努力はやっぱり

して欲しいよ…



私だってちまちまと

がんばって捻出してるわけだし。



毎月全部丸投げで

いくらもらってるか

わからないようなのは

どうなのかな、、って

思うし、

残業代や時間外手当とかで

かなり差がありそうだから

うまくやれるはず。

明細も会社のネットでしか見れない

から見せてないらしいし。



そのかわり

私とのことでガソリン代が

いつもより多く使ったときは

その財布から出して補填して

欲しいと思うし。


そこは迷惑かけたくない、って

いうか…

色々予定があるだろうし、

急にガソリン代がいつもより

多かったら頭にくるのは

当たり前だと思うしね。



なんとかうまく

説得できるかなあ。