セカンドストリート

私には好きな人がいます。

まじめに答えないでほしいこと

私はゲームとかは

しないけど、

スマホがほぼ手放せない。

スマホ中毒。

お風呂入るときも洗面所に持って行くし

洗濯物干すときだって

近くに置いていつでも

連絡できるようにしている。



彼はどうかというと

全然スマホみないし

充電切れてることもしょっちゅう。

そういうことも

だんだんわかってるから

音信不通でもそれほど

気にしないし

うちに帰ったらほぼ

やりとりないから

疲れ切って寝てると思うことにしてる。



でもつい、

聞かなくていいのに、

あれからよく寝れた?


なんていうふうに聞いてしまう

ことがある。



そんなときは


うん、疲れ切って

すぐに爆睡してたよ、




そんな答えを期待してるのに、、


ただちゃんと休めたのか

心配できいてるだけなのに、、





あれから

ご飯食べて

ずっとテレビみてたかなー





とかって

そんなの聞きたくないのに💦




自分の部屋にテレビないから

リビングでテレビ?

奥さんの作ったものたべたのかな…

とかなんとも言えない気分になる。

テレビみてぼーっと

してたら私に返信したいとは

思わないのかな、、


そんなふうに

いやーな妄想が広がるときがある



だから適当答えてくれたらいいのにな。



家は寝に帰るだけ、

ちゃんと休めてるといいな、



そう思いたいから

思わず聞いてるだけなのにね。