セカンドストリート

私には好きな人がいます。

元旦

元旦は毎年、

朝から旦那の実家に

家族全員で行って

ごちそう食べて帰るのが

いつのまにか恒例行事になっている。



一昨年は彼が帰省先から

飛行機の都合で元旦に帰ってきたので

仕事を理由に一人で先に帰ることにして

空港まで彼を迎えに行って

デートすることができた。



去年は散歩するって言って

少し外から電話したような…




今年は、、



朝からぽちぽちラインのやりとり。

途切れ途切れだけど(笑)




夕方になって

今から少しエンジンあっために

ドライブ行くよ。



ってきたから



電話できそうな時があったら

教えてね、


って言ってあったから


もしかして、

それなのかな^_^




なんて思って

旦那の実家から

一人で出られるか、迷ったけど



コンビニにちょっと

振込に行く用事思い出したから

行ってきますね、

ついでに食べすぎたから

軽く散歩して来ます。




そんな苦し紛れの

理由つけて、

外に出た。




電話できるよ、

とか

電話したい、声聞きたい、



なんてことは

決して自分からは言ってくれないし



あくまでも

自分は今外にいるよ、



ということだけ

知らせてくる彼。



電話するしないは私次第。




それはそれで気楽なのかも。

長続きしてるのは

そんなことも一つにあるのかな。





外は寒いから

車に乗って電話した。




話したかった?☺️




なんて聞いてみる。




明日会えるかわからなかったし

約束もしてなかったけど



大丈夫ということで

明日は初詣かな^_^




今日と昨日の話してたら


年越しの前に

会ってたことを

2人ともすっかり

忘れてた💦



年をまたいだので

ずいぶん会ってない気になってたけど


昨日会ったんだ!!!



って2人でびっくり‼️




適当に抜け出して

電話できるようにしてくれて

感謝だなー💕❤️❣️




さりげなく

虐げられてた話もしてくれて

ホッとさせてくれるし(笑)





気がついたら30分も

たってて、

あんまり遅くなると心配すると

いけないので切り上げることに。




義母はとてもよくしてくれて

私は嫁姑ではほんとに

恵まれてるなーっていつも思う。



でもやっぱり疲れるのよね、、


旦那や子どもたちは

ゴロゴロ昼寝したり

のんびりしてるけど、



私も上げ膳据え膳で

ほとんどなんにもしないけど

さすがにゴロゴロはできない💦



眠くて仕方なくても

そこはガマン。




行き帰りの久しぶりの

旦那の運転にも

すごく疲れた。

運転が荒くて

怖くて仕方ない。

人を乗せてるって感覚ないのかな、、

車間距離も近いし、

ブレーキかけたときの

カックンってくるのも

すごくやだし、、


とにかく彼の運転に

慣れてしまってる…




そして無言の車内。

沈黙がきつくて

寝てしまったわ。




帰ったよ、

ってラインして、



最後の電話が

今日一日で一番よかったよ

楽しかった☺️

ありがとー



そう送ったら




声聞けて良かったよ

って☺️



やっぱり彼は私の癒しだなー💕❤️❣️




今日は会おうと思えば会えたかも

しれないけど


こんな日もいいのかも

しれないな。



私も思ったより

疲れが出てるみたい。

昨日まで仕事だったし💦



明日が楽しみ✨



そんな夜もいいよね☺️