セカンドストリート

私には好きな人がいます。

乗り換え

おはようございます。


たまたま彼と行った先の

ホームセンターで見つけた

iPhoneが無料!


みたいなポスターをみたのが

きっかけで、スマホの乗り換えで

この三連休はバタバタでした。



私も彼も1年半くらい前に

2年縛りが終わって端末代金の

支払いが終わったのを機に

SIM解除して格安SIMに乗り換えて

スマホ代が1万前後だったのを

スリム化して1800円くらいに

抑えたのですが、

さすがに4年近く使ってると

劣化してきて、バッテリーの持ちも

悪いし、彼のAndroidは固まることも

多くて、アプリでクーポン、

って思っても反応しなくて使えないとか

ラインとかうっていても

すごく反応が悪くて、

私も少し触らせてもらったら

あーーこれはラインのやりとりとか

検索とかやる気なくなるよなぁ…

ってレベル!

私も以前使っていたAndroidが

そんな感じで壊れたので

2人ともそろそろやばいなーー

ってのは感じてたのよね。



特に彼のは防水でしっかりしてるけど

とにかく遅いから、

私も、はじめはiPhoneなんて、、

って思ってたけど

iPhoneヘビーユーザーの友達から

いつも、サクサクだよ!!


って聞いてたから

思い切って変えたとき、

あまりの快適さに、

目が😍


だからこのブログもiPhoneから!


彼の家族も全員iPhoneだったし、、



ということで、、


2人で乗り換え。



でも結局、彼はもとのauで

私も元はソフトバンクで

今回ワイモバイルに。



その前はお互いに違ってたけど

別の系列の格安SIMだったから

なんだかまた元の家族の元へ

戻ってしまったようなさみしさが

私にはすごく強くて、、


彼にも安いワイモバイルの6Sすすめた

のに、たまたま一緒に行ったら

ワイモバイルの人が誰もいなくて

他のキャリアのことも、ってauの人の

話しをきいたら、iPhone8が無料で、

っていうのに彼がはまって、、

彼は8に。

元々auの通信費が高いから、端末代金

無料と言っても月の支払いは

今の倍以上になるわけで、、、


おそろいにしたかったんだけどなーー

私の方がiPhone歴長いのに、

上位機種にされたのも

なんだか少しヤキモチ。

そして、またみんなで家族割、、

みたいな、、


安くなるからインターネットの

プロバイダーも変えることになったから

ますます同じになれなくなりそうだ。


au系とソフトバンク系。


うちはソフトバンク光だから

割引あるのでau系には

しないだろうな、って思うし。


今回キャンペーンで

キャッシュバックがすごいので

決めたんだけど、

その話をしたら、全くその気がなかった

友人のTさんもその彼女と一緒に

au iPhone8に乗り換えで、、


私だけ iPhone6S!

なんだか仲間はずれ、、なような。


でもTさんは1年したら解約できるから

違約金払ってまたもとのOCNに変えるって

言うので、彼もそれに便乗させちゃおうっと。



私は2年以内に解約すると

3万取られてしまうのでがまん。

でもキャッシュバックとか

色々計算すると月1300円くらいに

なるので2人にはdocomo系で

まっててもらおうかな(笑)


今回の乗り換えで

はじめてiTunes使ってバックアップして

データー移行したんだけど

Tさんにラインしながら遠隔操作で

教えてもらって完璧にラインもトーク

そのままに移行できて

ほんとよかった^_^


彼はAndroidからで

またまたトーク消えてしまって…

でも、ショック!!!

って言ってくれたので

それはうれしかったなー。


iPhoneにかわってから

とりあえず、まず起きたら

一言おはよー、


ってくれるようになったのが

よかったことかな。


今まではいきなり


おはよー

出発!


ってきてたから。



iTunes入れたりとかの作業は

一晩かかってしまって

ほんと大変でした。


でもまた一つ賢くなって

よかったかも。


でもほんと、そっくりそのまま

中身引越しできて、

iPhoneってすごい!!!

やめられないはずだわ、これ^_^


やり方覚えれば

バックアップとるのも簡単だし。



無くしたり、紛失、故障とかにも

安心だなーって今更感動。



今までめんどくさがって

やらないのかったのを反省です。




でもそれ以外にも失敗してしまった

ことが少しあって、全てが得したわけでは

ないんだけど、


今回学んだことは

まずはちゃんと自分で調べる。


人からの情報を鵜呑みにして

諦めないこと。



Tさんは今回私からの情報で

冷静な判断と、とりあえず言ってみる!

というのを私からの学んでたらしくて

さらなるキャッシュバックを引き出せた

らしくて、喜んでました。



今夜はTさんからのお誘いで

彼も一緒に3人で調査かねての

飲み会です^_^


彼は明日からお休みだったから

タイミングよかったし、

お誘いのおかげで、

彼にも会えることになってラッキー^_^


みんなで同じ時期に契約したから

更新とか忘れないし、

それってかなりいいかもしれない。


変な関係だけど

なんだかおもしろいなー






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる