セカンドストリート

私には好きな人がいます。

転売

転売がダメだとは言わないけど…



少しでも安く揃えたいと思って

ホットヨガはじめるので

通販サイトやらフリマアプリやらを

探しまくってた。



フリマアプリは個人のやりとり

だからと甘くみてたなーー

気がつかなかった私が悪いんだけど、

かなりガッカリした。



新品未使用でタグの値段からは

かなり安かったし、

評価もちゃんとしてたし、

やりとりもスムーズで購入したあとに

また色々と通販サイトみてたら

ビックリ‼️

なんと、全く同じものが売られていた。

それもかなり安い😭


どうやらまとめ買いすると

送料が無料になるから

その人はまとめ買いして、

使わない部分を出品したのかも

しれないけど、それにしても

バラで送料だしても1600円くらいのものを

2600円くらいで何品もだしてたし💦

それでもタグは5900円とかって

価格で写真が出てたから

すっかり安く買えて得したと

喜んでたのもつかのま。

ぼられたーーーー

手数料と送料負担したって

利益のせすぎでしょ、、

通販サイトで買えばさらに

ポイントもつくし!

誰でも簡単に買えるものを

かなりの利益のせて転売って

なんだかなーー

評価にはそんなこと書き込むつもりは

ないけど、リサーチが足りなかったと

猛反省してます。

まとめ買いで値引き交渉しても

あまり下げてくれなかったので

最小限の購入ですんだと

思うことにはするけど。



フリマアプリで購入って

手に入りにくいものを探してるとか

より安く手に入れたい、とかって

あるけど、簡単にサイトで

買えるものに色つけて転売って

なんだかなーって感じ。

みなさんも気をつけてくださいね。