セカンドストリート

私には好きな人がいます。

2人のパパ

昨日の下の子のママ友との飲み会。



彼女とははじめてゆっくり

2人で話したんだけど


子供通しが仲良くって

色々情報をやりとりしてる。



彼女はフルタイムで働いていて

上の子が年子で

一番下の子が10歳離れてて

彼と彼女のことを話したら

同じお父さんなのかな?



って聞かれて、

そんなこと考えもしなかったんだけど


ふと思い出してきいてみた。





そしたらなんと下の子は再婚相手との

子供で、今はその人とも別れてシングル

だと明るく言った。




とにかく嫌なものは嫌。

そのはっきりした態度に私は

かなりびっくりしたし

その潔さに感動。



子供たちは2人のパパとも

しょっちゅう会って仲良しだというし、

上の子たちは本当のパパよりも

2番目のパパの方になついてるというし。



彼女はどちらともよりを戻すつもりも

ないし、恋人もほしくないっていう。




経済的には

2人の元夫が養育費出してるし

彼女も働いて

成り立っているし、

子どもたちもとても明るくて素直で

私も大好き。



そんな生き方もあるんだなーって

思った夜だった。




彼女は私より一回りも年下だけど

私の実年齢にはとてもみえなくて

肌がキレイ!って言ってくれたけど

その秘密はもちろん内緒。

夫の浮気とかそんな話はしたけど

それ以上はやっぱり内緒。

身近な人、共通の知り合いのいる人には

絶対話さない。

それだけは鉄則。鉄の掟。

話したくてウズウズしてるけど(笑)