セカンドストリート

私には好きな人がいます。

呼び方

彼とは仲直りしたけど

また私の心に広がるモヤモヤ。


つまらないこと

気にすることでもないのに、、

なんだろうこの気持ち。



おそらくその前のモヤモヤが

あるから余計そう思うんだな。



昨日の会話。


残業で遅くなって疲れてるけど

次の日ゆっくりできる今夜と

ゆっくり休んで早目に帰れる明日の夜と

どっちに会いたい?

それとも両方?



結局、早く会いたくて

夕べ彼に会った。

思ってたより会えたけど

やっぱり物足りない。

次の日も会いたかった。

昨日の時点ではそんなに長かは会えないから

両方会っても、、って話だったけど

彼は満足しちゃって

毎日遅いとあんまりねー

って言って今夜は会う気はないみたい。

疲れてるのもあるんだろうけど、、



早目に帰れば下の子の習い事の

送り迎えやることになるのは

目に見えてる。

その時間帯ズラして帰ればいいのに、、

私と過ごして欲しい、、

そんな欲でいっぱいになる。



だってね、

昨日、そこ刺激すると

おしっこ出そうだからって

言ってあんまり舐められなかったでしょ?

明日も会いたいから逝かないで

欲しかったのに、、

今日は逝きたいから逝かないなら

自分でする!とかっていうから

久しぶりに逝ったけど、、



さすがに疲れてるんだろうし

満足もして、、今日は休ませて!


って気分なんだろうな。



わかるけどー

でもねーー





そんなモヤモヤが湧き上がる。





彼が、


前にさー


ほんとに一緒に出ちゃったことあるんだよ。





えー

そんなことあったっけ?



どこで?





お風呂で。





私とそんなことはなかったと

思うから、

思わずだれと?



って聞いてしまった。





そしたら、


え?


あぁ、

長年連れ添った人だよ






ドドドーーん、と落ち込む私。



なにそれ??



何度もその言葉がぐるぐるまわる。




感情的な言い方はしなかったけど、




奥さんとお風呂でしたことは

ないっていってたよね?



そう聞くと




手と口でだよ。


まだ付き合い始めの頃の話だよ。






でもやっぱり聞きたくなかったな。




彼は奥さんのことを

説明するときに



お母さん、とか

おばさんとかそんな表現の仕方しか

しなかったから



長年連れ添った人



そんな呼び方が

私の胸に突き刺さった。




こんな時はしばらく

彼のことは放置しよう。




掃除機かけて少しすっきり!

さて、運動してこようかな。



今日は会わないで

大人しくしておきます。

ほんとは私にとっても

その方がいいってわかってるけど

ブレーキかけられず無理してしまうから

彼がかけてくれるブレーキは

いいバランスなんだろうけどね。



モヤモヤは

放置プレイで

お返してやるー