セカンドストリート

私には好きな人がいます。

踏み込んではいけない領域

お互いの家庭のこと。

お金のこと。

子どもとの関わり方。



私だって口出しされたら

やなはずなのに、、



ちょっと余計なこと言っちゃったな。

ほっておけばいいのに、、




彼は関心がないのか

もともとこうした方がいいとか

一切言わない人で、

私は言われるのが好きじゃないから

ちょうどいいけど

私はおせっかいで

ついつい余計なことを言ってしまう。






旅行に行きたいな、

って話になり

お金貯めないと!っていうから


友達がお給料わけて振り込めるよ、


ってこの前言ってたから

それができないのかと聞いてみたら

出来る、ってはじめきいた。



じゃあ上手くやれば

なんとかなる部分もあるんだと

思ったけど、やらない彼に少し

いらっときて、、

少しずつでいいからそれで貯めて

行けば色んなことできるのに、

って思ったし、

気を使って私が大目に払うことも

あったから少しショック。


ちょっと強めに

貯めてーーって

お願いしてしまった。



送り迎えも

やらなければそれが当たり前なのに、

やるから期待されるのよ、

甘やかしてると本人のために

ならないよ、、



なんてまた堂々めぐりなことを、、

前にも同じようなことを

言ったことがあるけど



そんなことは余計なお世話だし



私が言ったからと言って

何も変わってない。



それは彼の問題なのに、



私は何言ってんだろう、、



私目線だと


彼にゆっくりカラダ休めて欲しいけど

罪滅ぼしのように

言いなりになってるように見えるし

嫌だと言いながら

やっぱり家族が大事なんだよね、、



なんて思考がまたドツボに落ちてくなあ。



私だって

子どもに振り回されてるのにね…







彼の問題なんだから


ほっておけばいいのに、


ほんと私馬鹿だ。










今日は会わないっていうスタンスは

崩さない彼に少しショック受けてるのかな、、

ワガママな自分もやになる。






私も色んなこと疲れてるのかな、



今夜はゆっくりして

休むことにしよう。