セカンドストリート

私には好きな人がいます。

だらけた月曜日と誕生日

やっと平日だというのに

なんだか気が抜けてだらだらと

午前中を探してたら

あっという間にお昼💦





先日の彼の誕生日の話です。



前日は彼の夜勤明けだったので

先に彼は帰って昼寝して、

夕方には買い物して帰宅。


久しぶりにのんびりして、

早めに寝落ちしてしまった💦

またいつものごとく

夜中に目がさめて、家事の続きや

ケーキの準備とかをして

また寝て、、



と、ここまではいつものパターン

だったんだけど、



明け方、目が覚めると、、



なんと頭がひどく痛い😭

ガンガンする💦

お酒も前日の昼間ビール1杯程度なのに

二日酔いのように痛い💦

とにかく脱水かと思い水を飲んでまた

寝たけど、、

朝起きるとさらに吐き気が…

出すものもなく、、

吐き気のみ😭

熱はないし、、



あったまるとよくなることも

あるからお風呂に入ってみたり

したけど、やっぱり治らない。



だけど、年に一度の誕生日だし、、


体調悪いこと言ったら

無理しなくていいよ、

と言われそうだったから、

なんとか頑張って待ち合わせ場所へ。



よくよく考えてみたら

うつしたら悪いのに、、

会いたい一心で、向かってしまった💦



部屋につくと、

上着と服脱いで、

楽な格好で布団に潜り込んで

しまった。

最近ずっと風邪なんてひいて

なかったのに、、

なんでこのタイミングでーーー



って思ったけど、



彼も私がパワー全開じゃなくて

ちょうど良かったよ、なんて

心配しつつ、冗談いってくれて

ほっとした☺️



彼も入ってきて、、

今回は全くお酒も食べ物も

受け付けない感じで、

テレビの画面すら

嫌で、チャンネルかえて💦



彼も布団にはいってきて、

脱がなくていいよ、

このままで、、

って言ってくれたけど、

注射してくれたら治るかも!

って言っていつもよりは

お手柔らかに、、

でも体調悪いと、やっぱりいつもの

反応ができず💦



でも疲れてそのまま眠り、、

ほぼ寝たり起きたりしてたら、

夕方あたりからなんかよくなってきて、

いつもの感じに復活!!




カラダの中の免疫が勝ったのかも!!



のんびりした一日になったけど

彼もお疲れだったから

こんなんでよかったのかな(笑)



持って行った

トッピングケーキ(笑)も

意外によくって美味しかった。



ロールケーキに

カスタードや生クリーム、

冷凍のミックスベリー、

りんごのコンポート、

マンゴープリンなんかを

トッピングして、

2人でスプーンですくって

食べました^_^



コスパ良すぎだけど

私たちらしいのかも(笑)



5回連続毎年、

私と一緒に過ごしてくれて

ありがとう😊