セカンドストリート

私には好きな人がいます。

ちくっとしたけど聞いてみた

仕事が終わって

夕飯の少し前に自宅に到着した彼。


車通勤だから

電話してて、

おつかれさま!おやすみー


と言って電話を切ったけど



その時間ならまだ支度できるだろうから

作ってもらったのかな、、


とちくっ心が痛かったけど

それには触れなかった。









次の日、仕事はお休みで、

何時にする?



ということで

今週は日勤だからその時間で

いいよ、というと



それよりも2時間後くらいの

時間はどう?と聞くので、

大丈夫なのかな、

仕事のフリして出てくるんだと

思ってたから、

聞いてみると、



「 休みだし、別に平気だよ 」



前は仕事のフリしてって

感じが多かったけど、

大丈夫なのかな、って少し心配になる。


今週は連勤ではなく

合間に一日休みが入ってたから

仕事みたいに出てきたら

違和感ないかと思ったけど…


でも元々不規則なときもあるし、

まあいっか☺️




次の日、

おはよーの連絡のやりとりから

きちんと時間を決めて待ち合わせ。





合流したあと

彼の車で移動して車をとめてから

そこから2人で歩いて部屋へ向かう。





洗濯し終わったリネン類と

ちょこちょこ作った料理が

けっこうな荷物で持ってもらい💦



途中のコンビニに少し寄りたかったので

先に部屋へ行ってもらって、

後から部屋へ。




部屋を借りて1周年記念やろうね!




と話していたけど

先に着いた彼は窓をあけて

掃除をしてくれていた。




そこから2人で部屋の掃除をして、

干せるものは外に干したり

それはそれですごく楽しい☺️




掃除が終わって

洗ってきたシーツとかをセット。



テーブルに飲み物や持ってきた

食事を広げて、

かんぱーい!


少しのつもりが

食べきれないくらいに…



横っ腹が痛くなるから、、




そう笑いながら

洗いたてのシーツの上になだれこむ。










たくさんキスして、、

4日前にも会ってるのに

全然飽きない。



いつも彼とのとこは

更新し続けてて、、

会えてる時がいつも最高だと思う。






彼の腕の中で

さりげなく聞いてみた。




昨日の夕飯はどうしたの?

作ってもらえた?





「うどん食べたよ。

 自分で作ったなー。

 帰ったらうどん作ってたけど

 3人分しか作ってない、って

 言うから自分で冷凍うどんを解凍して

 作ってたべた(笑)

 素うどんだよ。 」




多分嘘ではなくてほんとのこと

なんだと思うけど、、

やっぱりそれを聞いて

ほっとしてしまう。





今日はたくさん栄養つけてね!




なるべく野菜多めに肉も、、

って思って作っていった

料理を食べてくれて

ほんとにうれしい。



午後はいつのまにか

お昼寝して、、



もうこんな時間だね💦

また2人で片付けて…





2人でいると

あっという間。




このまま浦島太郎になって

しまうかもしれない。




玉手箱をあけたら

おじいさんとおばあさん☺️