セカンドストリート

私には好きな人がいます。

もしも彼が

もしも彼が、



急に倒れたら…





去年は計画入院手術だってけど

万が一、急に倒れたりしたとき、、



たられば、だけど、




奥さん、病院にくるのかなぁ…



多分上の子は同居はしてるけど

社会人だし車も自分で買って運転

してるから何かと活躍するんだろうけど。



その時も伝言ゲームに

なるのかしら。


書類の記入とかは

続柄は  「 子」


別に妻、でなくても

なんとかなるか💦




この前は子どもには

伝えてはいたけど

詳しいことは言ってなかったから

私がずっと一緒に付き添えたけど、

もし急に、ってなったら

やっぱり家族の協力は必要だよね。



でもそこでほっておかれるようなら

なんだか気の毒な気がしてきた。

そこまで冷たくできるなら

ほんとに終わらせてしまえば、

ってブラックな私がささやいてる。




今回のことを彼に置き換えると

もし彼が車で病院に行ってたら

運転免許のない奥さんは

彼の車を乗って帰ることは無理だから

子どもに頼むか代行に頼むしかないし、



貴重品は奥さんもしくは子どもが

預かって後でもってくるのかな。



着替えとかは今はレンタルがあるし、

下着も紙オムツもレンタルあって

自分で着替えられるなら

下着があれば洗濯はレンタル寝巻きと

一緒にネットに入れたら

してくれることがわかったし、

歯磨きやシャンプーなどもレンタルすれば

共通でついてくるみたいで

すごく便利☺️




だんだんそんなことも

心配しないといけない年齢に

なってきたのよね😭