セカンドストリート

私には好きな人がいます。

久しぶりの美容院

4カ月ぶりーー

やっと行ってきた!!

時間かかったけど

これでしばらく扱いやすくなるーー😭

でも最後にまた、



後頭部の髪が擦れて

切れてるんですけど…

後ろが乾き切れてなかったんですかね?



みたいなこと、

また言われて💦




その話を彼にして

2人で爆笑🤣



どうしたらいいのかなぁ?




「 ずっとバックですればいいんじゃない?

 それか、ずっと首をあげてるとか(笑)」



あっ、騎乗位って手もあるよ!



いつも後頭部がモジャモジャに

絡まって鳥の巣みたいに

なってしまって、

どうしても切れ毛になって

しまうのが悩みというか…




そうだ!

頭に枕ひっつける!



「 スイムキャップかぶるしかない!」




なんて話して大笑い🤣🤣🤣🤣🤣







美容院でテーブルの上に置いてあった

卓上扇風機がかわいくて

優れものだった☺️




と言うのも

この前100キンでみつけて

やっすーい

って300円のを買ってみたけど

大失敗😭

だって、充電式じゃないから

外で使えないしーー

コンセントがないとだめなわけで😭

音もうるさいし、風もイマイチ💦

やっぱり300円はそれなりだなー






いよいよクローン作り

明日だよ、

どうする??

って話になって、



もう一度

動画みた方がいいかな?

それとも手順の確認?

細かいところ忘れたかも。

分量とか事前に計算しといた

方がいいよね。



あ、そうだ、

型に入れるシリコンはどのくらい

作ればいいかな、、



「 円柱の体積求めればいいんじゃない? 」



おおーーー

なるほど!!



えっと、、

半径×半径×3.14×高さ??



じゃあ直径4センチとして、、、

高さは…




計算してみたら

220ミリリットルくらい?


じゃあシリコンはA剤とB剤

を混ぜて240ミリリットル分くらいに

なるようにすればいいかな?



型取りの液を入れる入れ物は

ウィルキンソンのペットボトルで

良さそうだね、、

もともと1リットルの容器だから

上を切ったとして、800ミリリットル。

それを使って型取りするから

600ミリリットル分の型取り剤を

用意だね。

粉150グラム、

32度のぬるま湯600cc。


混ぜるぬるま湯は、事前に

大体の温度で保温ボトルで

用意しておけばいいかな、

粉も事前に測って用意して…


そんな感じで打ち合わせしながら

電話して、

夜は道が空いてるのであっと

いう間に到着☺️






今日は旦那が

病院に行くので

帰りに買い物を

お願いしてみた。


期待はしてなかったけど、、



そしたら珍しく、


ごめん、うっかりして忘れた




ってLINEがきてびっくり💦



ごめん、って??

どうしたんだろ、雨でも降る??



とりあえず

謝ってきたし、

期待してなかったので

了解、とだけ返事した。



彼に頼むのは悪いな、

って思ったんだけど

昼間の電話でつい、

その話をして旦那に頼んだと

言ってしまった💦



しまった、余計なこと

言っちゃったかな…



って思ったけど、

夜の電話で、

やっぱり買い忘れたみたい、

無理しなくていいんだけど、

お願いできるか聞いてみたら

心なしかなんだか

喜んるでるような☺️




購入する物って

調査なので、

特定のチェーン店でしか

購入不可で、

そのチェーン店が

病院のそばにあったので

旦那に頼んだけど

すっかり忘れられて💦


彼の家の方にもたまたま

あったのでどうしようか

迷ったんだけど、

快く引き受けてくれた。




旦那に対抗意識かな💦

なんか張り切ってるような💦

でもお願いしたことを

引き受けてくれる、って

すごーーーく幸せ☺️