セカンドストリート

私には好きな人がいます。

ダイエット効果

やったーー😍

久しぶりに体重減りました😍


ヨガ復活して5日。

そのうち4日通って、

検診の前の晩は軽くすませて

次の日も軽くすませて、

買ったけどそれで満足して

途中から飲まなくなった

サプリ飲んで😁



コロナ自粛でほぼ2ヶ月

家にいたら太るはず。

私の場合だけど。

家にいると何気に食べてるし

とにかく動かない😭




ヨガに行くとなると

30分前には着くように

行くのでレッスン60分含めて

3時間は時間をとられるし、

その前後も食事は取らないので、

5時間は食べないし、

大量の汗かいて、

行くだけでも階段上り下りとか

歩くし、、、

駐車券のために買い物もして💦



それからヨガに行くと

鏡があるので

自分の姿と他の人の姿を

見比べ方しまうし、

先生のプロポーションは

やっぱりすばらしくて

目の保養💕❤️

信じられないようなポーズが

取れるし、同じ人間とは思えない😭



私はというと

あちこち硬すぎるし

こんなに凝り固まってたら

肉は固まりすぎて

離れてくれないな、って

くらい酷すぎる。

このままいったら

絶対病気になるよ、、

現に腰は痛いし

肩が上がらなくなってたし、

カラダ中むくんでるし💦



コロナ対策で

レッスンの合間の時間が

長くなったので、

スタジオに早めに入れる

ようになって、

始まる前にセルフマッサージしたり

してる間に汗がじわーっと

きて服がグッショリするほど

汗をかくとほんとに

スッキリ☺️



ジムとか色々通ったけど

全然続かなくて

しばらく会費だけ払って

やめるの繰り返しだったけど

私にはあってるのかなぁ。

予約制なので

先に行けるレッスンを

選んでおくので

そういう方がいかなきゃ!

って思えるみたい☺️



また体験の人とか来てたけど

あまり会員増やさないで

このままゆったりと

出来たら最高なんだけどね…



以前はこみこみで

予約取れないことも多くて

それが残念だったけど…


今の半分の定員と

次の時間帯の人たちと

ロッカールームで重ならないよう

間をあけてくれてるのは

そのまま続けて、

スムーズに予約とれなくなる

くらい会員さんがもどってきたら

レッスン数をもっと増やして

対応して欲しい☺️



ホットヨガのいいところは

カラダがあったまってるので

動きやすいし、

やった感がすごくある。

汗をかくとスッキリする。

水分もたっぷり取るので

デトックス効果もあるし、



なんだか宣伝みたいに

なってきたけど(笑)




近所の公民館みたいなところで

安く通ったこともあるけど

それなりで、、

終わった後に部屋を片付けしたり

するのが嫌だったし

安いからサボりがちで

月に決まった数日しか

なかったのもあって行かなく

なってしまった。



安めで予約不要のところも

あったけど男女オッケーで

そういうのもやだったし💦


ヨガのポーズって

けっこうエロいのもあるので(笑)

なんか男の人も一緒って

なんかやだー



話はそれたけど



毎月2キロ減ったら

半年で12キロ減る

はずなのよね💦



なかなかそのようには

ならないけど、

体重計に乗るのが楽しく

なってきたので

絶対来年の健康診断までには

いい結果だしたいな。


とりあえず私の誕生日までには、、



って、毎年同じこと

思ってるのに続かない😭



ダメダメだめよーー

それじゃだめなのーー💦



彼にはヨガ復活したから

大丈夫だよ、

元に戻すからね!!

待ってね☺️



とお願いして、

今は仮の姿で

着ぐるみ着てるだけだから!



冬になって

ミートテックあったかい?


とかってもう言わせないぞ💦




彼は痩せて

全く体重変わらないから

太りやすい私の苦労が

わからないというか💦



ていうか

太りやすい生活する

ってのがわからないんだろうなぁ。




痩せてる彼をみてると

めんどくさくて食べないとか

食べるの忘れた、とか

別に食べなくても平気とか、、



私は食事の用意すれば

長めに一緒にいられるとか

少しでも栄養つけてもらいたくて

ついついいつも

何かしら用意することが

多かったけど、結局私も

食べたいだけで一緒に食べてたような💦



とりあえず

カロリーの少なめなものとかに

切り替えて!



最近は旦那の病気もあって

作り置きして、とうるさいので

酢の物とかひじきや切り干し大根の

煮物とか、焼き魚とか、、

揚げ物などはほぼしないで

豆腐や野菜多めで、、

あとパンやお菓子はなるべく

買わない、、

お菓子の代わりに果物とか。



やっぱり食は基本だし

健康で長生きしたい☺️