セカンドストリート

私には好きな人がいます。

防音対策

5連休の3日目



私は朝イチで会議があったので

それをすませてその後買い物をして、

さすがに連チャンだと


食材が💦

乾物や残り物を使って

考えるのも達成感があって

お金使わないから好きなんだけど

子どもがうるさいので(笑)



少し遅めの待ち合わせに。



向かう途中、

私が乗るバスを追い越しした

軽自動車が対向車線の車と

正面衝突‼️

その車が

バスの前の道のど真ん中で

立ち往生して動かなくなり、

細い道なのでバスは通れず💦



しばらく待っていたら

近所の人たちやドライバーの

人たちが車を動かしはじめた

けど、いつになるか

わからないので

彼に迎えにきてもらうことにして

バスを降りて歩き出した。


すぐに彼が向こうから来て

無事に合流ーー。


ほっとしてたら

バスもちょうど動きはじめてたよ、

と少し先まで行ってしまって

Uターンした彼に言われたけど

動くより待つのが得意な彼にすると

動き出す私がよくわからないみたい(笑)





とりあえず部屋まで行って

荷物を冷蔵庫に入れたりして

その後壁の大きさを採寸。


高さは2メートル、

幅は90センチの壁紙が4枚

貼られていた。



サイズをはかったので

そっと部屋を出て

彼の車で近くのホームセンターへ。



そこは通ったことは

あるけど2人で行くのは

はじめて。

私は10年以上前には

何度か家族で行ったことがあったけど

それを言うのはやめた。




彼とホームセンターは久しぶり☺️




色々迷ったけど

厚さ3センチくらいの

発泡スチロールの板を4枚。

剥き出しなのはなんかキレイでは

なかったので

クッションフロアーを360センチ。

ささえるためのつっぱり棒を3本。

クッションフロアーを貼り付けるための

両面テープとかボードを貼り合わせる

養生テープとか、、もろもろで

15000円くらいかなぁ。


かなり大きいし重たくて

運ぶのが大変💦



部屋に持ち込んで早速設置‼️



だけどボードはザラザラ

してて表にクッションフロアを

両面テープで貼ろうとしたけど

元々床に貼る物でかなり重みも

あるのでしっかりくっつかない💦



結局クリップをその後

もう一度買いに行って

上から挟んでなんとかオッケー👌



ボードが倒れてこないように

ポールを手前に立てて完成☺️




すでに夕方になりつつあったけど

ようやく軽くごはん食べて

休憩💕❤️❣️




壁は作ったけど

静かにするように気をつけて

なんとか壁バンは

その日は来なくてほっとしたーー😭






ネットだとけっこう高いし

送料も高いわー

ホームセンターでは1枚1200円

くらいでした。

でも断熱材なので遮音性は

どうなのかなぁ。

水も吸わないらしいので

カビとかは生えにくそうなので

それはいいかも☺️