セカンドストリート

私には好きな人がいます。

会えるけど会わない日

今日は夜勤明けで

明日、明後日休みの彼。



以前だったら夜勤明けの日も

会ってたけど

ここ最近夜勤明けの日は

キツイというようになった。

会ったとしても

早めに帰って休みたいらしく

引っ張って少し遅くなると

機嫌が悪い😭

やっぱり5年もたつと

歳を取って体力がなくなったのかな💦



とりあえず私は合わせて

休みをとっておいたのに

彼は生保レディとの約束(笑)

を入れて帰らないといけない‼️

という口実を作ったので

それで私が拗ねて、

翌日は久しぶりに

ホテルに行こうか?

と誘って機嫌をとってくれた(笑)




今朝は速攻で上がれたけど

昨日も今日も渋滞で、

運転しながら通話してると

疲れているときは

やたらと口調が荒くなる😭



途中の渋滞中、

今から(生保レディに)会うんだねー💦

とかってその話題に触れると、



「 釣具をいじってると

  落ち着くなーー 」



なんていうから

私と話してて

癒されないのー?



というと



「 だって、愚痴ってるし(笑)」




えーー

愚痴かーー

そんなつもりなかったんだけど

あんまり言われたくないのかと

ハッとした💦

半分冗談だったんだけどなー😭





会えるのに会わないというのは

かなりさみしくて

すっかりパワーが出なくて

やる気が起きない💦



すっぽりと予定があいて

しまって💦


それならそうと

子どもからはずっと壊れたままに

なっていたエアコンを

なんとかして、と前の晩言われてて

買い換えるなら今日しかない!

給付金ももらったことだし

学費にあてるつもりだったけど

思い切って買いに行くことにした。

午前中のヨガの時間を

午後にずらして

朝イチで電気屋さんへ。

幸運にも3日後と4日後に

配送の空きがあるということで

即決☺️



そのあとこの前持ち帰って

洗濯し終わったシーツ類を持って

1人で部屋へ。

枕とか干したり簡単に掃除して

セットしたらあっという間💦



その途中に

終わったよー

おやすみ、って彼から

メッセージが。



部屋に行くことを伝えたら

ちょうど着く頃に返信。



何か明日持っていくもので

部屋に忘れてきたものある?



と聞くと、



私の方で思い出した!



彼も思い出したらしく、




この前点検してて

ほとんど使ってなかった

グッズ、、

試しに少し使ってみたんだけど

それを持ってくればよかったな、

と言ってたのを思い出した(笑)



アレだね、

思い出したよー

持ってくね。

明日まで見つからないように

保管しておかないとね(笑)



ということで

そのグッズを持ち帰り、

カバンにつめて

おやつや飲み物も買ってきたので

まるで遠足状態☺️



明日は早朝出発なので

早寝しなければ‼️

彼にとっては早番や釣りに行く

時間で、すでに昼間から

ずっと寝てるはずなので

私がちゃんと起きれるように

頑張らないと!(笑)






部屋に寄ったあと

そのままヨガに行って買い物して

洗濯してご飯作って

あとは明日の準備かな。

大人の遠足楽しみー☺️






朝起きたときなんとなく

お腹が重くてもしや?

と思ったらすこーし

ペーパーについたけど

もう終わったかな。

ほんと楽💕❤️

そう言えばたまに

してると付いてしまうことが

あって激しすぎるのかも

思ってたけど

先月の月末に出血してたので

やっぱりまだお月さまは

来てるのかなーと

微妙な年齢なのですが

ありがたいことだな、と

彼に感謝☺️

でも一応明日はバスタオル

ひくことにしよっと。