セカンドストリート

私には好きな人がいます。

スポーツクラブ

旦那がスポーツクラブの

契約してきた、と

いきなり告げられた。


私もヨガ行ってるし

別にかまわないけど、、



契約がクレジットカードじゃないと

ダメらしくて、

旦那は以前作った借金のせいで

ブラックリストなので

自分名義のクレカが作れない。



なので私が、家族カードで

旦那のカードを作ってあげている。

ほんとは嫌だけど、

仕事で海外に行くこともあった

のでカードくらいないと

不安だというし、、



なので明細は全て私の手元に

くるので、カード使ったときは

報告してきて現金で精算してもらってる。

携帯代も自分で払って欲しいけど

それはカード払いにされてて

すごく嫌。

ほんとはもっと安くできるはずなのに

やらないから、

それなら自分で払って欲しい。



以前はおこずかい制だったのに

転職を繰り返すので

金額をごまかしやすくなったのかな、

途中から毎月定額が、

振り込まれるようになって、

自分で先に取ってから

一定額を振り込みしてるのだと

気がついた。

追求するとお金持ってないと

不安だとか、なんとかって

開きなおられて、

面倒になってそれ以上言うのは

諦めた。

金額的にはなんとかなる額は

一応振り込んでくるし…

うるさく言うと

もう給料は振り込むのはやめる、

と脅してくるので

言い争いに疲れてしまったし💦




スポーツクラブは

以前入ってたことがあったけど

借金問題の時と重なって

未払いが続いてそのまま

退会したという嫌な記憶が😭

何度も催促が来てたけど

結局踏み倒してしまったので

今さらそのスポーツクラブには

近寄れないし💦

その他の多額の借金は

弁護士さんに頼んで清算してもらって

かなり減らしてもらってた。

5年かけて返済することになり

完済したけど

ブラックリストにしっかり

のったのでカードが作れない人に

なってしまったわけ。



私のおかげでカード持てるのに

えらそうだから

頭にくるけど、、

かなりの額を私の親に借りて

家も手離さなくてすんだのに

感謝の気持ちを全く表さないのも

うんざりで…



あ、話がそれた💦




スポーツクラブの話だった。



困ったなーというのは、

旦那が入ったスポーツクラブが

私が通ってるヨガと同じ駅にある、

っていうことと、

そのあたりは

彼と待ち合わせしたりするルートと

かぶるので

こっちのエリアに出没されるのが

困る😭




その話を彼にすると



「 助手席のシートを

倒せるように

後ろのシートとの

隙間あけとかないとなー



でも同じ方面だから

同伴できるね(笑) 」




なんていうから




余裕な発言だよね‼️

ヤキモチ妬かないの?



そう聞くと




「 だって嫌ってるの知ってるから

  全然平気(笑)」




私との関係に

自信持ってるんだな、

って思ってちょっと

うれしくなった☺️



じゃあいつもひざに

黒い膝掛けして、

いざとなったら

それかぶって車のシートに

同化するわ‼️




なんて冗談いいながら

彼の車が駐車場について

電話終了。




そういえば

今年は職場の

毎年恒例のBBQが中止になって

お菓子とお酒とかもらったから

今度部屋に持ってくね、



って言ってくれた☺️


子どもたちにあげるとかではなくて

私と一緒に食べることを

考えてくれて

すごくうれしくなった💕





でも遭遇率があがったので

少し気を引き締めないとね💦