セカンドストリート

私には好きな人がいます。

メディカルダイエット

GLP-1ダイエット、

ご存知ですか?



検索すると

こんな感じででてきます↓

1日1回、自分で注射をするだけで

少しの食事で、満足太りにくい体質へ

1日1回のダイエット注射でGLP-1を体内に補充することで、自然に食欲を抑え空腹感が減少するので、食事の量も自然に減り、食べ過ぎることがなくなります。さらに胃の働きを抑制し摂取した食べ物をゆっくりと消化するようになるので、血糖値の急上昇を防ぎ、その結果、体脂肪がつきにくい体質になります。また、脂肪分解と熱産生を促進する作用があるので、内臓脂肪の燃焼を促し基礎代謝が向上します。




ようは食欲抑えて

食べすぎないように

してダイエット、ってこと

なのかなぁ。


糖尿病の治療薬らしくて

減量目的だと本来の目的では

ないので自費になるらしくて

敏感な人は頭痛や吐き気などの

副作用も、、云々。



色々検索してみると

食欲落ちるので

少ないカロリー摂取に

なるのでバランスよく食べましょう、

ってことで

食事や生活習慣指導は必須で

病院で処方されるらしい。



薬も色々種類があるらしいとか

量を調整できるタイプとか

あるらしいし、病院によって

値段もバラバラ。



調べてみた結果

値段がはっきりと出ていて

何を使っているか、とか記載があり

良心的なところがあったので

オンライン診療の予約を

してみました。



そんなにめちゃくちゃ食べてる

わけではないとは思うんだけど、

ジワジワほんとに太ってしまって

減らないと体重計に乗らなくなり

気がつけば増加更新を続けて

しまうという💦



ホットヨガ復活させて

1ヶ月半、週に3回から4回かなー

体重記録つけて

人生マックスからマイナス3キロほど

戻ったけど、まだまだ全然で😭




この前、夢の中で

彼に、



だからデブはダメなんだよ‼️



って言われて

ものすごいショックで

平手打ちを5回ほど

全力でしてしまって😭



夢の中だったけど

自分の心の声だよね💦




言い訳だけど

ゴロゴロするのが大好きで…



多分カラダが重たいのかな💦




痩せてる人って

職場でみてるとほんとに

ジッとしてないというか、

常に動いてるなー

消費とのバランスなんだと

わかっているけど

楽に痩せる、という言葉に

ほんと弱い💦



なんでこのダイエットを知ったかと

いうと、よくあるネット広告から。


マンガ形式で

今なら特別価格で!

みたいなやつ。


200円って絶対おかしい、

いくらなんでも短期間で

そこまで痩せられらはずない!

って思って検索してみたら

ビックリ‼️



初回は200円だけど

セットで2ヶ月分とかを頼まないと

いけないらしくて

トータルで3万とかの高額で

返品キャンセルは出来ないので

注意して、って書いてあった。



サイトへの誘導広告では

そんなこと一言も書いてなくて

定期しばりとかない、

って書いてあるから

そこで安心させておいて

実は、って感じで詐欺に近いよなー


最近こういう手法が多いというか💦



そのサプリにその成分が入って

いて、それが効果がある、

とかなんとか、ってあったので

色々調べてみたというわけ☺️




長くなったけど

この注射してみたことある方って

いますか?

体験談聞いてみたいです。



ネットの口コミ、

検索したけど、

広告がらみのような気がして

信憑性が💦



ヨガなどの運動や

バランスのよい食事などは

併用しようとは思ってるんですけどね。



費用はピンキリですが

月に3万くらいなのが

安い方かなーって感じでした。



すでにスリムな人は

やらない方が良さそうです。

あと摂食障害の人とかも

食欲なくす方法なので

やめた方がいいと

高◯クリニックの先生が動画で

言ってました☺️



いつも思うけど

太るのって食べてる量が

消費カロリーをうわまわってるから

太るだけの話なのに、

食べるものにお金使って

痩せるのにもお金使うって

ほんと無駄だよなーー

ヨガだって安くはないし😭



でもそうやって経済が

まわってるのだろうか☺️

もしかして社会貢献してる??



彼みたいな人は

経済的なんだよねぇー

ほんとにうらやま!