セカンドストリート

私には好きな人がいます。

ダイエット

とりあえず月曜日にオンライン診療の

予約してたけど、

結論からいうとキャンセルしました。



その時はすぐにでもはじめたくて

勢いだと思ったけど、

土日で予約は週明けだったので

その間に調べまくり!



やってみてよかったですよー

という、口コミやブログも

見つけられず😭



元々糖尿病のお薬で

健康な人には、云々とか

便秘になりやすいとか副作用とか

海外では肥満治療として認可されてるけど

日本とは事情も違うとか、

サプリでそのうち出るかも、とか

学会での違う目的で使うことに

対する警鐘の記事とか、、




調べまくってたら

ダイエットのことで頭がいっぱいに

なって、食べたいと思わなかったので

ダラダラ食べたりせず

夕方ヨガに行って

そのあともそんなに食べずに寝たら

久しぶりに体重が減りました。



そもそもやってみようと

思ったダイエット注射は

食欲を抑えることによる

ダイエット。

月に3万かけるなら他にも

いい方法があるかも?



って思って

医者に行けばなんかいい方法

があるかも?



と思って

肥満外来で探してみた。




何するのかと思ったら

食事記録つけて

栄養や生活習慣の指導や

カウンセリング、

ということらしい。



そこの先生がいう

肥満の原因は


第3位はお酒

第2位はおやつ



そして第1位は散々引っ張っておいて

何かというと、、






第1位は  食べすぎ






なんなんだろーー

って思ったら




当たり前やん!!(笑)




その当たり前が出来なくて

太るんだよね、

痩せないんだよね💦



そんなに食べてない!



ってのは個人の感想(笑)


量は食べてなかったとしても

太りやすいものを

好んで食べてる可能性あり。




ヨガ再開して1か月半で

4キロ戻ったので、

地道に続けることに決意が

かたまりました☺️



先週は連続6日

ヨガに行って、

ヨガの前後は食べないように

してたし、カラダが正常に

戻ってきたのかな、

無駄な食欲もなくなってきた

気がする。

飲み残してたプロテインも

飲むようにして、

食べ物にも気をつけて、、

減りはじめてきたら

体重計に乗るのが楽しい☺️



結局はモチベーションの問題。

でも減らないと

心がすぐに折れて

現実から目を背けて

リバウンドの繰り返し😭



色々調べることって

モチベーションがあがるみたい。


3万かけるなら

置き換え食買ってもいいかなー

なんて思ったり。



昨日はデートで

遅くに帰ってきたんだけど

彼と一緒のときはあまり

食べなくてもいいんだけど

いつも家に帰ってから

遅い時間とかでも食べてしまう💦



置き換えフード、

一つお試しで買ったのが

あったのを思い出して

寝る前だったけど

飲んでみたらお腹いっぱいで

そのまま完食しないで寝れて、

朝の体重が寝る前より

減ってたので

そういうのを利用してもいいかな、

って検討してます。



全然買う気なかったけど

今半額セールしてるし☺️


カロリーではなくて

栄養素が足りないと

余計なものを食べるんですよ、

って前に教わったのを思い出した‼️



オンライン診療しようとして

キャンセルしてたヨガの

レッスン、キャンセル待ちして

たのが繰り上げになったので

がんばってきます☺️

フードも買っちゃおうかな。

胃が小さくなるのも大事だし^_^



やっぱり楽して痩せるは

ないんだよね💦

でも楽しんでやらないと続かないし

ダイエットというよりは

普段の生活でずっとできることを

やらないとまた元に戻る、

それにつきるなーと

思い出させてもらいました☺️



昨日は半分以上寝てたけど

一緒に寝るのも久しぶりで

遅くまで一緒にいられて

良かったです😍

彼にヨガのポーズ教えて

やってみてもらったりして

楽しかったな^_^